EXサーベイ/個人一覧・個人詳細ページの見方がわからない

2023-12-04 02:19:30 UTC

logo_series_experience_rectangle.png

本記事は、EXサーベイをご契約いただいているお客様向けの内容となります。

EXサーベイのサービスサイトはこちら

----------

 

目次

個人一覧・個人詳細ページとは
使用可能なメンバー(HRBrain上でどの権限を持っていれば触れる機能か)
画面の操作方法

 

個人一覧・個人詳細ページとは

EXサーベイの個人結果を見ることができるページになります。

・個人一覧ページでは、個人とそのEXスコアを一覧で表示することができます。
・個人詳細ページでは、個人の回答結果の詳細を確認できます。

 

👉活用方法の例
例えば、EXスコアが低い人やEXスコアが急に低下した人をリスト化することで、離職予兆に活用できます。

 

使用可能なメンバー(HRBrain上でどの権限を持っていれば触れる機能か)

個人一覧・個人詳細ページは、EXサーベイの管理者権限を付与されているメンバーであれば、特に設定することなく使用することが可能です。

一方で、EXサーベイの閲覧権限のみ付与されているメンバーは使用・閲覧が不可能です

 

画面の操作方法

0. 個人一覧画面への移動方法

スクリーンショット 2022-10-28 20.23.41.jpg

 

ページ上部の [個人一覧] をクリックすると、個人一覧画面に進みます。

 

1. 個人一覧画面の操作方法

個人一覧画面へと遷移すると、個人一覧がEXスコアの「低い順」で表示されます

 

個人一覧画面の表示項目

一覧には以下の項目が表示されます。

 a. 顔写真
 b. 氏名
 c 対象者のEXスコア
 d. 対象者のEXスコアと全社EXスコアの差分
 e. 対象者の所属部署
 f. 対象者の役職・職位
 g. 対象者のグレード・等級

 

表示項目の並べ替え

スクリーンショット 2023-12-04 11.14.44.png

①退職者を除く

こちらにチェックを入れると退職者が非表示になります。

👉注意点
[退職者を除く]は社員名簿のロール設定にて[在籍状況]が閲覧になっている場合表示されます。
社員名簿/ロール設定について

 

②並び順
並び替えは以下の条件で行うことができます。
 ・EXスコアが低い順
 ・EXスコアが高い順

 

項目の表示件数・ページの切り替え

表示している件数・対象のページを切り替えることができます。

 

個人詳細ページの表示

個人一覧の行をクリックすると、対象の個人詳細が画面右から表示されます。

 

EXスコア/全社比の色について

・EXスコア

赤 / グレー / 緑 の条件
 80以上:緑
 50-79:グレー
 49以下:赤


・全社比

赤 / グレー / 緑 の条件
 赤色=-20 < グレー:全社スコア < +20=緑

 

 

2. 個人詳細画面の操作方法

Untitled (2).png

 

 1. 個人のEXスコア / 全社スコアとの差分 / EXスコア推移を確認

また、[社員名簿で確認] をクリックすると、別タブで社員名簿が起動し、対象メンバーの従業員情報を社員名簿で確認することができます

 

 2. 各項目の最新の回答結果を一覧で確認

  ・表示項目を「要改善」「良好」「全て」で絞り込むことが可能です。
  ・各項目ごとの全社の結果もあわせて表示されます

 

 3. 対象の詳細項目の内容を確認

対象メンバーの行をクリックすると、メンバーの詳細項目の内容を確認することが可能です。

Untitled (4).png

 

 4.詳細項目のスコアの推移を確認

[ ◯◯のスコア推移を確認] をクリックすると、項目詳細から項目の推移を確認できます。

具体的には以下の2つのことを確認することが可能です。

1. 対象項目の以下のスコアを推移で確認できるようになります
 ・期待
 ・実感
 ・GAP
 ・詳細設問
 ・自由記述

 

2. 期待/実感/詳細設問において、「前回より低い」「前回より高い」「前回と等しい」を確認できます

 

Untitled (5).png

 

 

この記事は役に立ちましたか?
3人中3人がこの記事が役に立ったと言っています