マイナンバー管理/マイナンバー情報を会社に提出する

2023-02-03 03:50:47 UTC

概要

マイナンバー情報を会社へ提出する手順を確認できます。

 

目次

手順
1.マイナンバー入力画面にアクセスする
2.マイナンバー情報を入力する
3.添付書類をアップロードし提出する
番号確認書類とは
身元確認書類とは

 

手順

1.マイナンバー入力画面にアクセスする

HRBrainからのマイナンバー提出依頼メールまたは直接ログインにて[マイページ] > [マイナンバー]にて入力画面にアクセスします。

 

【メール】

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【マイページ】

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2.マイナンバー情報を入力する

12桁のマイナンバー情報を入力します。0から始まる場合は0も入力してください。

扶養家族がいる場合は全員分登録をおこないます。

マイナンバー情報は個人番号カードまたは、通知カード、マイナンバー記載のある住民票にて確認可能です。

mceclip0.png

イメージ画像は総務省HPより

 

3.添付書類をアップロードする

番号確認書類・身元確認書類をアップロードし[入力完了]をクリック

mceclip2.png

 

💡ポイント

番号確認書類とは

  • マイナンバーカード(裏面)
  • マイナンバー(個人番号)記載の住民票の写し
  • 通知カード

 

身元確認書類とは

  • マイナンバーカード(表面)
  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書
  • 旅券(パスポート)
  • 身体障害者手帳
  • 精神障害者保健福祉手帳
  • 療育手帳
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書

 

マイナンバー登録後はマイページからいつでも確認可能です。

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