マイナンバー管理/誤って依頼をしてしまったときの対応

2024-08-30 06:35:08 UTC

概要

従業員へのマイナンバー情報提供依頼を取り下げる手順を確認できます。

 

目次

対応できる人
手順
1.対象者を選択する
2.取り下げを確定する

 

対応できる人

手続きに対応できるのは、
[メニュー] > [労務管理] > [共通管理] > [権限設定] > [ロール設定] > [管理] で、
 [マイナンバー管理]にチェックが入っているロールが、
[メニュー] > [労務管理] > [共通管理] > [権限設定] > [ロール付与]で付与されている人です。

労務管理/STEP4:サービス権限設定 ~ロール設定・ロール付与を行う~

 

手順

1.対象者を選択する

[メニュー > [労務管理] > [マイナンバー] > [マイナンバー一覧] に表示された対象者の右側にある 
[依頼取り下げ]をクリック

スクリーンショット 2023-08-21 14.38.20.png

 

2.取り下げを確定する

[マイナンバーの提供依頼の取り下げ] の確認画面の [依頼取り下げ] をクリック

スクリーンショット 2023-08-21 14.37.57.png

💡ポイント
依頼を取り下げた場合は、再度対象者に提供依頼を行う必要があります。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています