チャット/チャットサポートが表示されない
2024-05-24 10:36:13 UTC
チャットサポートが表示されない事象として考えられる原因をご案内します。
①Chromeの拡張機能によって制御されているため
解消方法:Chromeの拡張機能をOFFにする
②インターネット環境のセキュリティによって制御されているため
解消方法:セキュリティの制限をかけている場合は、下記8つのお問い合わせ用のチャットツール利用時のURLを許可していただく
URL | 用途 |
---|---|
*.freshchat.com | freshchatそのもののURL |
*.freshworksapi.com | freshchatのAPIに接続するURL |
*.webpush.freshchat.com | プッシュ通知を受け取るURL |
s3.amazonaws.com | チャットのウィジェット等各種機能が格納されているURL |
fc-use1-00-pics-bkt-00.s3. |
AWS上に構築されているサービスに関するCDNのURL |
*.freddyproject.com | チャットボットにまつわるURL |
*.prod.freddyproject.com | チャットボットにまつわるURL |
fw-cdn.com | ウィジェットのコード |
👉注意点
チャットサポートはHRBrainの管理者のみ利用可能です。
権限付与されているサービスでのみ[チャットサポート]が表示されます。
例)以下の権限設定されているメンバーの場合
・社員名簿で[管理者権限設定]の権限付与されている
・人事評価では何も権限付与されていない
社員名簿の画面では[チャットサポート]が表示されます。
人事評価の画面では[チャットサポート]が表示されません。
各機能ごとの必要な権限については以下ヘルプページをご確認ください。
「何かおかしかったようです、接続していません」のメッセージが表示されるケース
お使いの環境要因でご解決されるケースがほとんどです。
この場合は弊社での調査は難しく、原因についてもご回答できませんのでご容赦ください。
💡試していただきたいこと
・スーパーリロード
└Macの場合 :Command+Shift+R
└Windows場合:Ctrl+Shift+R
・ログアウトしログインし直す
・拡張機能を利用している場合はオフにする
・ブラウザの再起動
・ブラウザのバージョンが古い場合は最新版に更新する
・弊社推奨環境がChromeのため、Chrome以外をご利用の場合はChromeで試す
・PC端末の再起動
・しばらく経ってから再度試す