チャット/チャットサポートが表示されない

2024-05-24 10:36:13 UTC

チャットサポートが表示されない事象として考えられる原因をご案内します。

 

①Chromeの拡張機能によって制御されているため

解消方法:Chromeの拡張機能をOFFにする

 

②インターネット環境のセキュリティによって制御されているため

解消方法:セキュリティの制限をかけている場合は、下記8つのお問い合わせ用のチャットツール利用時のURLを許可していただく

URL ​用途
*.freshchat.com freshchatそのもののURL
*.freshworksapi.com freshchatのAPIに接続するURL
*.webpush.freshchat.com プッシュ通知を受け取るURL
s3.amazonaws.com チャットのウィジェット等各種機能が格納されているURL
fc-use1-00-pics-bkt-00.s3.amazonaws.com AWS上に構築されているサービスに関するCDNのURL
*.freddyproject.com チャットボットにまつわるURL
*.prod.freddyproject.com チャットボットにまつわるURL
fw-cdn.com ウィジェットのコード

 

👉注意点
チャットサポートはHRBrainの管理者のみ利用可能です。
権限付与されているサービスでのみ[チャットサポート]が表示されます。

例)以下の権限設定されているメンバーの場合
・社員名簿で[管理者権限設定]の権限付与されている
・人事評価では何も権限付与されていない

社員名簿の画面では[チャットサポート]が表示されます。
人事評価の画面では[チャットサポート]が表示されません。

各機能ごとの必要な権限については以下ヘルプページをご確認ください。

チャットサポートに関するよくある質問

 

「何かおかしかったようです、接続していません」のメッセージが表示されるケース

お使いの環境要因でご解決されるケースがほとんどです。
この場合は弊社での調査は難しく、原因についてもご回答できませんのでご容赦ください。

💡試していただきたいこと
・スーパーリロード
└Macの場合 :Command+Shift+R
└Windows場合:Ctrl+Shift+R
・ログアウトしログインし直す
・拡張機能を利用している場合はオフにする
・ブラウザの再起動
・ブラウザのバージョンが古い場合は最新版に更新する
・弊社推奨環境がChromeのため、Chrome以外をご利用の場合はChromeで試す
・PC端末の再起動
・しばらく経ってから再度試す
この記事は役に立ちましたか?
4人中2人がこの記事が役に立ったと言っています