チャット/チャットサポートが表示されない

2025-04-03 04:39:15 UTC

チャットサポートが表示されない事象として考えられる原因をご案内します。

 

①Chromeの拡張機能によって制御されている

解消方法:Chromeの拡張機能をOFFにする

 

②インターネット環境のセキュリティによって制御されている

解消方法:セキュリティの制限をかけている場合は、下記8つのお問い合わせ用のチャットツール利用時のURLを許可していただく

URL
*.zdassets.com
*.zendesk.com
*.smooch.io
zendesk-eu.my.sentry.io
*.twilio.com
*.zdusercontent.com

 

③権限が付与されていない

チャットサポートの利用は、HRBrainの管理者権限が必要です。
また権限が付与されているサービスでのみ[チャットサポート]が表示されます。

例)以下の権限設定されているメンバーの場合
・社員名簿で[管理者権限設定]の権限付与されている
・人事評価では何も権限付与されていない

社員名簿の画面では[チャットサポート]が表示されます。
人事評価の画面では[チャットサポート]が表示されません。

各機能ごとの必要な権限については以下ヘルプページをご確認ください。

チャットサポートに関するよくある質問

 

④環境要因

お使いの環境に起因しているケースが多く、以下の操作で解決されるケースが多いです。
この場合は弊社での調査は難しく、原因についてもご回答できませんのでご容赦ください。

💡試していただきたいこと
・スーパーリロード
└Macの場合 :Command+Shift+R
└Windows場合:Ctrl+Shift+R
・ログアウトしログインし直す
・拡張機能を利用している場合はオフにする
・ブラウザの再起動
・ブラウザのバージョンが古い場合は最新版に更新する
・弊社推奨環境がChromeのため、Chrome以外をご利用の場合はChromeで試す
・PC端末の再起動
・しばらく経ってから再度試す
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