労務手続き/手続き管理画面で従業員が表示されない
2024-08-16 08:53:12 UTC
概要
「手続き作成時にメンバー追加を選択しても従業員が表示されない」や
「他の担当者が作成した手続きにアクセスした際に自分の管理画面に従業員が表示されない」場合の
対応方法について説明します。
目次
表示されない原因
対応できる人
対応方法
表示されない原因
労務管理の管理画面上で手続きを確認出来る範囲は、社員名簿のロールと紐づいています。
そのため社員名簿に付与されているロールの範囲が労務管理で閲覧したい範囲よりも狭い事が考えられます。
[メニュー] > [社員名簿] > [運用管理] > [ロール設定] > [ロール名]一覧の各ロール > [ロール設定]> [範囲指定]先の説明でご確認ください。
対応できる人
ロール設定を行えるのは、[メニュー] > [社員名簿] > [権限設定] > [管理者権限設定]画面で、[ロール/項目・レイアウト編集]の列にチェックのついたメンバーです。
対応方法
社員名簿にてロール設定を確認し、閲覧したい範囲に合わせて範囲設定を変更します。