退社手続き/運用の流れ

2024-08-16 09:35:36 UTC

概要

退社手続きの運用の流れを確認できます。

 

目次

HRBrainで実施する退社手続きとは
退社手続きにて作成可能な書類一覧
退社手続きにて電子申請可能な書類一覧
運用の流れ
管理者向け対応手順
従業員向けヘルプページ一覧

 

HRBrainで実施する退社手続きとは

HRBrainでは退社時の社会保険・雇用保険資格喪失手続きに必要な情報収集を行うことが出来ます。

 

退社手続きにて作成可能な書類一覧

・健康保険厚生年金保険被保険者資格喪失届
・健康保険被保険者証回収不能届
・雇用保険被保険者資格喪失届
・離職に係る外国人雇用状況届出書

労務手続き/公的手続きで自動生成される書類プレビュー

 

退社手続きにて電子申請可能な書類一覧

・健康保険厚生年金保険被保険者資格喪失届
・雇用保険被保険者資格喪失届(離職票なし)

 

運用の流れ

管理者にて該当の手続きを作成し、手続きごとに対象の従業員を追加をします。

作成した手続きごとに進捗管理、手続書類作成までをHRBrainにて行えます。

手続きの権限設定はロール設定からおこなってください。

労務管理/初期設定STEP4:サービス権限設定 ~ロール設定・ロール付与を行う~

 

管理者向け対応手順

労務手続き/STEP1 手続きを作成し対応依頼を従業員に配信する

労務手続き/STEP2 手続きの進捗を確認する

労務手続き/STEP3 従業員から提出された手続きの内容を確認し進める

労務手続き/STEP4 作成された書類を確認する

労務手続き/STEP5-a 作成された書類をPDFダウンロードする

労務手続き/STEP5-b 電子申請を行う

労務手続き/STEP6 回収した情報をCSVダウンロードする

退社手続き/管理者向け入力フォーム項目補足

退社手続き/出力されるCSVファイルの項目について

 

補足ヘルプ

手続き共通ページ

 

従業員向けヘルプページ一覧

労務手続き/従業員の手続き提出までの流れ

労務手続き/提出した手続きが差し戻されたので再提出する

労務手続き/提出に必要な画像をアップロードする

退社手続き/従業員向け入力フォーム項目補足

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています