退社手続き/運用の流れ
2024-08-16 09:35:36 UTC
概要
退社手続きの運用の流れを確認できます。
目次
HRBrainで実施する退社手続きとは
退社手続きにて作成可能な書類一覧
退社手続きにて電子申請可能な書類一覧
運用の流れ
管理者向け対応手順
従業員向けヘルプページ一覧
HRBrainで実施する退社手続きとは
HRBrainでは退社時の社会保険・雇用保険資格喪失手続きに必要な情報収集を行うことが出来ます。
退社手続きにて作成可能な書類一覧
・健康保険厚生年金保険被保険者資格喪失届
・健康保険被保険者証回収不能届
・雇用保険被保険者資格喪失届
・離職に係る外国人雇用状況届出書
退社手続きにて電子申請可能な書類一覧
・健康保険厚生年金保険被保険者資格喪失届
・雇用保険被保険者資格喪失届(離職票なし)
運用の流れ
管理者にて該当の手続きを作成し、手続きごとに対象の従業員を追加をします。
作成した手続きごとに進捗管理、手続書類作成までをHRBrainにて行えます。
手続きの権限設定はロール設定からおこなってください。
▷労務管理/初期設定STEP4:サービス権限設定 ~ロール設定・ロール付与を行う~
管理者向け対応手順
▷労務手続き/STEP1 手続きを作成し対応依頼を従業員に配信する
▷労務手続き/STEP3 従業員から提出された手続きの内容を確認し進める
▷労務手続き/STEP5-a 作成された書類をPDFダウンロードする
▷労務手続き/STEP6 回収した情報をCSVダウンロードする
補足ヘルプ
従業員向けヘルプページ一覧