社員名簿/組織情報履歴の自動蓄積について
2023-03-16 04:34:03 UTC
組織情報履歴の自動蓄積とは
メンバーの部署や職種などを更新した際に、自動で履歴を蓄積することができます。
目次
・対象箇所
・組織情報履歴の閲覧方法
対象箇所
[社員名簿] > [運用管理] > [組織情報]で登録できる項目が対象となります。
- 部署
- 職種
- グレード・等級
- 役職・職位
- 採用区分
- 雇用形態
- 就業場所
- 在籍状況
- カスタムで作成した組織情報
👉注意点
・[項目・レイアウト編集]で作成された項目は対象外です
また以下の点は仕様上できかねます。
・履歴情報の編集・削除
・カスタムプロファイルでの履歴情報の利用
・CSVエクスポート
・「組織情報履歴」項目を計算式で使用すること
・滞留年月(在籍年月)のデフォルト追加
・レイアウト編集での項目編集・変更・削除
・大項目(セクション)の移動
・絞り込み/表示列編集での利用
組織情報履歴の閲覧方法
①[社員名簿] > [運用管理] > [プロフィール項目設定] をクリックします
②組織情報履歴を閲覧させたいロールの[ロール設定] > [項目設定]をクリックします
③[組織上長履歴]の中で閲覧させたい項目を[閲覧]に設定します
👉注意点
・組織情報履歴はデフォルトで存在する項目です。
・組織情報履歴は項目設定画面の一番下に表示されます。