社員名簿/組織情報履歴の自動蓄積について

2023-03-16 04:34:03 UTC

組織情報履歴の自動蓄積とは

メンバーの部署や職種などを更新した際に、自動で履歴を蓄積することができます。
__________2023-03-15_19.08.28.png

 

目次

対象箇所
組織情報履歴の閲覧方法

 

対象箇所

[社員名簿] > [運用管理] > [組織情報]で登録できる項目が対象となります。

  • 部署
  • 職種
  • グレード・等級
  • 役職・職位
  • 採用区分
  • 雇用形態
  • 就業場所
  • 在籍状況
  • カスタムで作成した組織情報

__________2023-03-15_16.17.06.png

__________2023-03-15_16.18.02.png

👉注意点
・[項目・レイアウト編集]で作成された項目は対象外です

また以下の点は仕様上できかねます。
・履歴情報の編集・削除
・カスタムプロファイルでの履歴情報の利用
・CSVエクスポート
・「組織情報履歴」項目を計算式で使用すること
・滞留年月(在籍年月)のデフォルト追加
・レイアウト編集での項目編集・変更・削除
・大項目(セクション)の移動
・絞り込み/表示列編集での利用

 

組織情報履歴の閲覧方法

①[社員名簿] > [運用管理] > [プロフィール項目設定] をクリックします

 

②組織情報履歴を閲覧させたいロールの[ロール設定] > [項目設定]をクリックします

 

③[組織上長履歴]の中で閲覧させたい項目を[閲覧]に設定します

 

👉注意点
・組織情報履歴はデフォルトで存在する項目です。
・組織情報履歴は項目設定画面の一番下に表示されます。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています