電子申請/電子申請を実行する

2024-05-28 03:07:01 UTC

概要

電子申請の申請方法について確認ができます。

 

目次

対応できる人
手順
1.手続きにアクセスする
2.e-GovアカウントとHRBrainを連携する
3.個別申請を実行する
4.一括申請を実行する
備考

 

対応できる人

電子申請を実行できるのは、[メニュー] > [労務] > [共通管理] > [権限設定] > [ロール付与] にて管理者ロールが付与されている人、または [メニュー] > [労務] > [共通管理] > [権限設定] > [ロール設定] > [電子申請] で [電子申請手続き進行権限] の [管理] にチェックが入っている任意作成ロールが、[メニュー] > [労務] > [共通管理] > [権限設定] > [ロール付与] で付与されている人です。

労務管理/STEP4:サービス権限設定 ~ロール設定・ロール付与を行う~

 

手順

1.手続きにアクセスする

[メニュー] > [労務] > [手続き管理] > [公的手続き] > [対象の手続き] > [電子申請]

 

2.e-GovアカウントとHRBrainを連携する

[e-Govアカウント連携]を選択

 

e-Govアカウントログインにてメールアドレスとパスワードを入力し[ログイン]

💡注意
HRBrainから申請した手続きはe-Govアカウント側でも確認できます。
手続き毎に違うe-Govアカウント上で確認したい場合は、e-Govアカウント連携をしなおす必要があります。

 

連携が完了すると自動でHRBrain労務管理の手続き進捗管理画面に戻ります。

 

💡補足
同じブラウザ内で複数の管理アカウントでログインした場合、 e-Govのアカウントが同期してしまい
管理者毎にe-Govアカウントが登録出来ない状態となります。必要に応じて下記ご対応ください。
【解決方法】
- 違うブラウザでログインする
- シークレットモードでログインする
- Chrome 等であれば右上のユーザを変更する

 

3.個別申請を実行する

電子申請一覧から対象の[申請名]または、申請名の右に表示されている[申請]を選択

 

PINコードを入力し、[電子申請を実行]を選択

 

4.一括申請を実行する

💡ポイント 一括申請は書類単位で実行します。

手続き進捗管理画面にて[電子申請] > [一括電子申請]を選択

 

事業所と手続き名を選択

 

一括申請申請方法を選択

 

①電子申請ステータスが[未申請]になっている書類を一括申請する

[対象申請を確認]を選択すると電子申請対象が表示されますので対象者を確認し[一括申請]を選択する

 

②対象者を個別指定して一括申請する

[対象者を追加]を選択し対象者を選択し[追加]を選択

 

上記①または②にて対象者申請を選択後[一括申請]を選択

💡補足
e-Gov連携を解除したい際は、下記画面[・・・]>[e-Gov連携を解除]をクリックすることで
解除可能です。

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