労務手続き/未対応の従業員にリマインドを送る
2024-08-16 08:48:37 UTC
概要
手続きが未対応の従業員にリマインドを送る方法を確認できます。
目次
対応できる人
手順
1.手続きにアクセスしメール送信画面に移動する
2.対象メンバーを選択する
3.メールテンプレートを選択する
4.内容を確認しメールを送信する
対応できる人
リマインドを送ることができるのは、
[メニュー] > [労務管理] > [共通管理] > [権限設定] > [ロール設定] > [手続き] において該当する[手続き]の[管理]にチェックが入っているロールが、
[メニュー] > [労務管理] > [共通管理] > [権限設定] > [ロール付与] にて付与されている人です。
▷労務管理/STEP4:サービス権限設定 ~ロール設定・ロール付与を行う~
手順
1.手続きにアクセスしメール送信画面に移動する
[メニュー] > [労務管理] >[手続き管理] > [公的手続き] > 該当の[手続き名] > [メール送信]
2.対象メンバーを選択する
[メンバー追加]より対象者を選択
💡ポイント
メンバー追加の際に[絞り込み]から手続きステータスにて絞り込みを行うことが可能です。
3.メールテンプレートを選択する
[メールテンプレート]の選択肢から [催促メール] を選択
4.内容を確認しメールを送信する
件名と本文の内容を確認して、[依頼メールを送信] をクリック。
確認画面 [依頼メールを送信] の内容を確認して [送信] をクリック。
💡ポイント
メール本文は任意の内容に修正できるため、入社手続き等でワークフロー申請提出のリマインドを送ることも可能です。
▷労務手続き/従業員への手続き配信時に申請ワークフローのURLを送る方法