社員名簿/申請ワークフローでエラーが表示される

2023-08-07 08:28:14 UTC

申請ワークフローで申請者が申請すると「削除済みの項目が含まれています。」というエラーが表示される場合があります。

その原因と解決方法について記載した管理者向けの記事です。

エラーが発生しました。
削除済みの項目が含まれています。管理者にお問い合わせください。

スクリーンショット 2023-08-07 11.28.28.png

原因①

作成済みの申請ワークフローに設定されている項目を、[項目・レイアウト編集]で削除している

社員名簿/項目・レイアウト編集機能について

 

解決方法

申請ワークフローを更新することでエラーが解消されます。

①[社員名簿 > 申請ワークフロー > 設定]にて該当のワークフローを開く

②何も変更せず、[保存]ボタンを押す

社員名簿/申請ワークフローの設定方法(管理者向け)

 

 

原因②

[労務情報]の項目を申請ワークフローに設定していて、申請者に[労務]のアクセス権限が付与されていない

👉注意点
こちらは労務サービスをご契約いただいているお客様が対象となります。
労務サービスの概要はこちら

 

解決方法

[労務]のアクセス権限を付与するとエラーが解消します。

①[社員名簿 > 権限管理 > サービス管理]より労務を選択する

②該当のメンバーにチェックいれて保存する

社員名簿/サービス管理について

 

この記事は役に立ちましたか?
1人中0人がこの記事が役に立ったと言っています