社員名簿/申請ワークフローでエラーが表示される
2023-08-07 08:28:14 UTC
申請ワークフローで申請者が申請すると「削除済みの項目が含まれています。」というエラーが表示される場合があります。
その原因と解決方法について記載した管理者向けの記事です。
エラーが発生しました。
削除済みの項目が含まれています。管理者にお問い合わせください。
原因①
作成済みの申請ワークフローに設定されている項目を、[項目・レイアウト編集]で削除している
解決方法
申請ワークフローを更新することでエラーが解消されます。
①[社員名簿 > 申請ワークフロー > 設定]にて該当のワークフローを開く
②何も変更せず、[保存]ボタンを押す
原因②
[労務情報]の項目を申請ワークフローに設定していて、申請者に[労務]のアクセス権限が付与されていない
👉注意点
こちらは労務サービスをご契約いただいているお客様が対象となります。
▷労務サービスの概要はこちら
解決方法
[労務]のアクセス権限を付与するとエラーが解消します。
①[社員名簿 > 権限管理 > サービス管理]より労務を選択する
②該当のメンバーにチェックいれて保存する