社員名簿/個別追加項目でメンバー詳細画面に表示される順番を変更したい
2024-07-23 08:51:42 UTC
目次
・個別追加項目の表示順
・表示順を変更する方法
└ csvファイル一括登録での変更
└ 直接入力での変更
個別追加項目の表示順
個別追加項目の表示順は、登録した順です。
過去に登録した情報が下、新しく登録した情報が上に積み重なるように表示されます。
表示順を変更する方法
CSVファイル一括登録での変更
👉注意点
「ファイル添付項目」と「画像項目」が含まれる個別追加項目グループには上書きアップロードできません。
上書きしたい場合、「ファイル添付項目」「画像項目」を項目レイアウト編集画面から削除してください。
※項目を削除した場合、メンバー情報として登録されているデータも全て削除されますのでご留意ください。
削除した場合はデータの復元はできません。
① [社員名簿] > [一括登録・編集] > [個別追加項目グループ]をクリック
② 任意の項目の[データを登録]をクリック
③ CSVファイルがダウンロードされたら並べたい順に行を編集
④ [上書き]を選択しCSVファイルをアップロード > [保存]をクリック
CSVファイル上のデータは以下のようにCSVファイルの並び順と同じ順で社員名簿上に反映されます。
👉注意点
・複数のメンバーの表示順を変更される場合はメンバーごとに行をまとめてCSVに登録してください。
メンバーの行をまとめずにCSVに入力し登録すると順不同でメンバー詳細に反映されます。
個別追加項目のデータ一括登録は以下のヘルプページをご覧ください。
▷ヘルプページ:社員名簿/個別追加項目のデータ一括登録方法
直接入力での変更
① [社員名簿] > [メンバー一覧] > 該当メンバー > メンバー詳細ページ[編集]をクリック
② 該当の項目 > [全て表示]
③ 順番を変更したい項目から[削除]をクリック
④ [追加]をクリックし任意の順番に項目を変更
⑤ [保存]をクリック
👉注意点
・メンバー詳細から直接入力で登録したデータを並び替えすることはできません。
メンバー詳細から直接入力で順番を変更できるのは上から積み重ねる方法となります。