Web給与明細/運用の流れ
2024-06-18 11:25:10 UTC
概要
Web給与明細機能の運用の流れについて確認できます。
目次
Web給与明細機能とは
配信までの作業イメージ
★設定解説動画★
運用開始チェックリストのダウンロードする
運用の流れ
1.権限設定を確認する
2.社員名簿に明細に使用する項目を作成する
3.明細のテンプレートを作成する
4.明細データをCSVにて登録する
5.給与・賞与明細手続きを作成する
6.明細の確定・公開予約を設定する
管理者向けヘルプ一覧
従業員向けヘルプ一覧
Web給与明細機能とは
給与明細や賞与明細をHRBrain上で作成・従業員に配布ができる機能です。
配布された従業員はHRBrain上で明細を確認することが可能です。
配信までの作業イメージ
設定解説動画
0:00 はじめに
0:25 アジェンダ
0:56 作成する給与明細(完成図)
1:32 【管理者パート】給与明細発行の流れ
3:10 【管理者パート】社員名簿への項目作成
8:02 【管理者パート】明細テンプレートの作成
12:25 【管理者パート】CSV取り込み
14:03 【管理者パート】配布予約
16:42 【従業員パート】給与明細確認の流れ
16:50 【従業員パート】承諾
17:15 【従業員パート】明細確認方法
運用開始チェックリストのダウンロードする(最新版)
給与明細の運用を開始するまでのタスクリストとなっていますので、最新版をダウンロードしておきましょう
担当者の割り振りや、完了予定日を記入できるようになっているため、運用準備の進捗管理に活用できます。
▷運用開始チェックリストはこちらからダウンロードください
運用の流れ
給与明細を運用開始
運用開始初月は1-6の流れをご確認ください。
2ヶ月目以降は4-6の流れをご確認ください。
1.権限設定を確認する
2.社員名簿に明細に使用する項目を作成する
3.明細のテンプレートを作成する
4.明細データをCSVで取り込む
5.給与・賞与明細手続きを作成する
6.明細の確認・確定・公開予約を設定する
▷Web給与明細/公開予約した明細の公開を取り下げる・公開日時を変更する
管理者向けヘルプ一覧
従業員向けヘルプ一覧