Web給与明細/明細データをCSVにて登録する

2024-04-04 08:13:57 UTC

概要

給与明細データを労務管理にCSV登録する方法を確認できます。

 

目次

対応できる人
手順
1.CSVファイルのテンプレートをダウンロード
2.データの入力
3.データのアップロード
注意点

 

対応できる人

[社員名簿>権限設定>管理者権限設定]において[定期更新項目グループ設定]の列にチェックがついている方が、定期更新項目のデータ一括登録を行うことができます。

▷ヘルプページ:社員名簿/管理者権限設定とその他の権限について

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なお、ロール設定においてデータ項目について[編集]の権限を持っている必要があります。

詳細については以下のヘルプページをご確認ください。

▷ヘルプページ:【社員名簿】ロール設定について

 

手順

1.CSVファイルのテンプレートをダウンロード

[社員名簿>一括項目・編集>定期更新項目グループ]をクリックします。

 

作成した明細項目の[追加]をクリックします。

 

項目名を入力し[追加]をクリックします。

 

作成した項目の[データを登録]をクリックします。

 

[テンプレートダウンロード]をクリックします。

 

ダウンロード内容を選択し[ダウンロード]をクリックします。


2.データの入力

ダウンロードしたCSVファイルを編集し、登録するデータを入力します。

CSV上のデータは、以下のように社員名簿上に反映されます。

【CSV上の表記】

 

【社員名簿上の表記】

 

3.データのアップロード

ファイルをアップロードし、[保存]をクリックします。

 

注意点

  • ダウンロードしたCSVは、ロール設定にて閲覧可能な範囲のメンバーのリストが表示されますが、数名ずつアップロードすることもできます。
    ただし、空欄のままアップロードされるとデータは空欄で上書きされますので、不要な行は削除してください。
  • ファイルの6行目までがヘッダーとして扱われ、ヘッダーがないファイルはエラーになります。以降の行については、並び順を変更しても問題ございません。
  • 列は、[メールアドレス][従業員番号][氏][名]をダウンロードしたまま変更せずにアップロードしてください。上記を列ごと削除した場合、データが正しく登録されない場合があります。
    ▷ヘルプページ:社員名簿/CSV一括登録で一部の列が登録できない
  • 明細テンプレート内の項目については、必ず社員名簿の定期更新項目内にデータが登録されている必要があります。対象のデータが存在しない場合は「0」を入力してください。
    空欄の場合は、エラーが表示され、[明細確定]ができません。

 

次の設定STEP

Web明細/給与・賞与明細手続き作成する

 

前の設定STEP 

Web給与明細/明細のテンプレート作成する

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