Web給与明細/登録した明細情報を修正する

2023-11-24 07:56:49 UTC

概要

CSVにて登録した明細データの修正方法を確認できます。

 

目次

1.明細情報を修正する
CSVにて情報を上書きする
社員名簿を直接編集する
2.明細に反映させる
[未確定]の場合
[確定済み]の場合
[公開予定]の場合
[公開済み]の場合

 

1.明細情報を修正する

CSVにて情報を上書きする

[社員名簿>一括項目・編集>定期更新項目グループ]をクリックします。

 

対象の項目の[データを登録]をクリックします。

 

[テンプレートダウンロード]をクリックします。

 

ダウンロード内容を選択し[ダウンロード]をクリックします。

 

ダウンロードしたCSVファイルを編集し、修正するデータを入力します。

CSV上のデータは、以下のように社員名簿上に反映されます。

この時、更新をしない列・行は削除してください。

【CSV上の表記】※青山さんの非課税通勤費だけ変更したい場合の例

 

【社員名簿上の表記】

 

注意点

  • ダウンロードしたCSVは、ロール設定にて閲覧可能な範囲のメンバーのリストが表示されますが、数名ずつアップロードすることもできます。
    ただし、空欄のままアップロードされるとデータは空欄で上書きされますので、不要な行は削除してください。
  • ファイルの6行目までがヘッダーとして扱われ、ヘッダーがないファイルはエラーになります。以降の行については、並び順を変更しても問題ございません。
  • 列は、[メールアドレス][従業員番号][氏][名]をダウンロードしたまま変更せずにアップロードしてください。上記を列ごと削除した場合、データが正しく登録されない場合があります。
    ▷ヘルプページ:社員名簿/CSV一括登録で一部の列が登録できない

 

社員名簿を直接編集する

社員名簿>[メンバー一覧]にて対象の従業員の顔写真をクリックします。

 

[編集]をクリックします。

 

修正したい項目を直接手入力します。

 

2.明細に反映させる

明細手続きのステータスによって対応方法が異なります。

まだ明細手続きを作成していない場合は、明細手続き作成時に修正後のデータが表示されます。

 

💡注意
明細の確定を取り消し、再度確定したタイミングで
明細手続き内の全従業の明細情報が社員名簿から連携されます。

 

[未確定]の場合

社員名簿の情報修正後リアルタイムで明細手続きに反映されます。

 

[確定済み]の場合

明細の確定を取り消しをおこない[未確定]に戻していただくと修正後のデータが反映されます。

公開取り下げ後に画面右下に表示される[未確定に戻す]をクリックします。

 

確認画面が出てきますので[戻す]をクリックします。

 

給与明細に反映されたことが確認できましたら再度、明細の確定と公開予約を設定します。

Web給与明細/明細の確認・確定・公開予約を設定する

 

[公開予定]の場合

公開取り下げ、明細確定の取り消しをおこない[未確定]に戻していただくと修正後のデータが反映されます。

[公開取り下げ]をクリックします。

 

確認画面が出てきますので[取り下げ]をクリックします。

 

公開取り下げ後に画面右下に表示される[未確定に戻す]をクリックします。

 

確認画面が出てきますので[戻す]をクリックします。

 

給与明細に反映されたことが確認できましたら再度、明細の確定と公開予約を設定します。

Web給与明細/明細の確認・確定・公開予約を設定する

 

[公開済み]の場合

公開済みの場合は修正を行うことができかねます。

もう一度明細手続きを作成いただき再配信を行ってください。

 

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