Web給与明細/登録した明細情報を修正する
概要
CSVにて登録した明細データの修正方法を確認できます。
目次
1.明細情報を修正する
CSVにて情報を上書きする
社員名簿を直接編集する
2.明細に反映させる
[未確定]の場合
[確定済み]の場合
[公開予定]の場合
[公開済み]の場合
1.明細情報を修正する
CSVにて情報を上書きする
[社員名簿>一括項目・編集>定期更新項目グループ]をクリックします。
対象の項目の[データを登録]をクリックします。
[テンプレートダウンロード]をクリックします。
ダウンロード内容を選択し[ダウンロード]をクリックします。
ダウンロードしたCSVファイルを編集し、修正するデータを入力します。
CSV上のデータは、以下のように社員名簿上に反映されます。
この時、更新をしない列・行は削除してください。
【CSV上の表記】※青山さんの非課税通勤費だけ変更したい場合の例
【社員名簿上の表記】
注意点
- ダウンロードしたCSVは、ロール設定にて閲覧可能な範囲のメンバーのリストが表示されますが、数名ずつアップロードすることもできます。
ただし、空欄のままアップロードされるとデータは空欄で上書きされますので、不要な行は削除してください。 - ファイルの6行目までがヘッダーとして扱われ、ヘッダーがないファイルはエラーになります。以降の行については、並び順を変更しても問題ございません。
- 列は、[メールアドレス][従業員番号][氏][名]をダウンロードしたまま変更せずにアップロードしてください。上記を列ごと削除した場合、データが正しく登録されない場合があります。
▷ヘルプページ:社員名簿/CSV一括登録で一部の列が登録できない
社員名簿を直接編集する
社員名簿>[メンバー一覧]にて対象の従業員の顔写真をクリックします。
[編集]をクリックします。
修正したい項目を直接手入力します。
2.明細に反映させる
明細手続きのステータスによって対応方法が異なります。
まだ明細手続きを作成していない場合は、明細手続き作成時に修正後のデータが表示されます。
💡注意
明細の確定を取り消し、再度確定したタイミングで
明細手続き内の全従業の明細情報が社員名簿から連携されます。
[未確定]の場合
社員名簿の情報修正後リアルタイムで明細手続きに反映されます。
[確定済み]の場合
明細の確定を取り消しをおこない[未確定]に戻していただくと修正後のデータが反映されます。
公開取り下げ後に画面右下に表示される[未確定に戻す]をクリックします。
確認画面が出てきますので[戻す]をクリックします。
給与明細に反映されたことが確認できましたら再度、明細の確定と公開予約を設定します。
[公開予定]の場合
公開取り下げ、明細確定の取り消しをおこない[未確定]に戻していただくと修正後のデータが反映されます。
[公開取り下げ]をクリックします。
確認画面が出てきますので[取り下げ]をクリックします。
公開取り下げ後に画面右下に表示される[未確定に戻す]をクリックします。
確認画面が出てきますので[戻す]をクリックします。
給与明細に反映されたことが確認できましたら再度、明細の確定と公開予約を設定します。
[公開済み]の場合
公開済みの場合は修正を行うことができかねます。
もう一度明細手続きを作成いただき再配信を行ってください。