2023/09/25【労務管理】公的手続きにて手続きごとに管理者を設定できるようになりました✨
労務管理の機能アップデート
文書作成手続きのみ設定可能だった手続きの管理者を公的手続きでも手続きごとに設定できるようになりました!
※本リリース後に新規で作成した公的手続きから設定が可能です。
対象の公的手続き
- 氏名変更手続き
- 入社手続き
- 入社手続き(社会保険のみ対応)
- 入社手続き(雇用保険のみ対応)
- 入社手続き(保険適用なし)
- 退社手続き
- 年末調整
従業員から氏名変更手続きを作成した場合は手続きの管理者は設定されず「手続きの閲覧権限」、
「手続きの管理権限」のいずれかが付与されている方全員が確認できます。
後から管理者にて「手続きの管理者」を設定することが可能です。
手続き管理者になるとどうなるか
[労務] >[共通管理] >[権限設定] にて各ロールの[手続き]が[閲覧]または[管理]になっているロールが付与されている方が対象です。
「手続きの閲覧権限」が付与されている場合
■出来ること
・手続きの閲覧
・手続きに関するメール受信
■閲覧できる範囲
・変更前:全ての手続
・変更後:管理者に設定された手続き
「手続きの管理権限」が付与されている場合
■出来ること
・手続きの新規作成
・手続きに管理者を設定する
・手続きの手続きの進行
・手続きに関するメール受信
■閲覧できる範囲
・変更前:全ての手続
・変更後:自分が作成した手続き・管理者に設定された手続き
過去に作成した手続きについて
リリース日(2023年9月25日)以前に作成された手続きにつきましては管理者設定に対応していない手続きとなりますので「手続きの閲覧権限」、「手続きの管理権限」のいずれかが付与されている場合は閲覧可能となりますのでご注意ください。
管理者の設定方法につきましては、以下のヘルプページをご覧ください。
▷労務手続き/STEP1 手続きを作成し対応依頼を従業員に配信する>3.手続きの設定する