源泉徴収票/退職者に対して源泉徴収票を配布する

2024-05-02 01:51:32 UTC

概要

退職者に対して源泉徴収票する際の事前設定を確認できます。

 

目次

事前設定
1.社員名簿にて[在籍状況]を[退職済み]に設定する
2.ログインステータスを切り替える
3.源泉徴収票を発行する

 

事前設定

1.社員名簿にて[在籍状況]を[退職済み]に設定する

[在籍状況]を[退職済み]に設定したメンバーは自動的に以下の権限が剥奪されます。

・サービス管理(社員名簿・労務の設定は剥奪されません。)

・管理者権限

・ロール設定

mceclip0.png

 

2.ログインステータスを切り替える

在籍区分を退職済みに設定するとHRBrainへのログインが自動的に不可となる為、管理者にてログインステータスを[ログイン不可]から[ログイン可]に切り替えます。

ログイン/退職済みから変更した後にログインする方法

 

3.源泉徴収票を発行する

源泉徴収票の作成・配布の流れは下記ヘルプページをご覧ください。

源泉徴収票/源泉徴収票の作成方法・配布の流れ

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています