源泉徴収票/よくあるご質問

2023-11-30 07:26:27 UTC

源泉徴収票についてのよくあるご質問をまとめております。

 

目次

・作成できる源泉徴収票の種類を教えてください。
・CSVデータと源泉徴収票フォーマットとの紐づけを教えてください。
・退職者に源泉徴収票を配布できますか?
・従業員が源泉徴収票を確認する際の流れを教えてください。
・源泉徴収票にマイナンバーの印字はできますか?

 

・作成できる源泉徴収票の種類を教えてください。

HRBrainで発行できるのは「給与所得の源泉徴収票」となります。

 

・CSVデータと源泉徴収票フォーマットとの紐づけを教えてください。

CSVデータが源泉徴収票のどの項目に反映されるかは下記ヘルプページをご覧ください。

源泉徴収票/アップロード用CSVデータの項目説明

 

・退職者に源泉徴収票を配布できますか?

はい。退職者に源泉徴収票を発行し配布することが可能です。

詳細は下記ヘルプページをご覧ください。

源泉徴収票/退職者に対して源泉徴収票を配布する

 

・従業員が源泉徴収票を確認する際の流れを教えてください。

従業員向けの操作説明は下記ヘルプをご案内ください。

給与・賞与明細と源泉徴収票の確認する流れは同じとなります。

Web給与明細/配布された明細を確認する

 

・源泉徴収票にマイナンバーの印字はできますか?

管理者にて源泉徴収票ダウンロードする際に印字をすることが可能です。

詳細は下記ヘルプページをご覧ください。

源泉徴収票/作成された源泉徴収票を管理者にてダウンロードする

 

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