社員名簿/申請ワークフローに関してよくある質問

2024-04-22 08:52:32 UTC

申請ワークフローに関する、よくある質問をまとめた記事です。

 

よくある質問

質問 回答
ロール設定で閲覧できない項目を申請・承認することはできる? 可能です。
申請・承認・閲覧画面ではロール設定の影響はありません。
承認者不在の場合はスキップできる?

できません。
承認者がいない承認ステップでは承認ができず、次の承認者に進むことはできません。
承認者を追加してください。

承認者をメンバーごとに指定できる? できません。
申請ワークフローは、ワークフロー毎に承認者を設定できます。
1つのワークフローで申請者毎に承認者を設定することはできません。
申請済みのワークフローを削除できる?

一度でも申請されているワークフローは削除できませんが、
ワークフロー設定画面の「①申請対象者」を空欄にし保存することで、申請対象者の画面からは非表示になります。

通知を制御できる?

通知を制御することはできません。
なお、申請ワークフローの通知内容については下記ヘルプページをご確認ください。
社員名簿/申請ワークフローの設定方法(管理者向け)>4.通知について

進捗状況を確認できる?

承認者や閲覧者に設定することで、ワークフローの進捗状況を確認することができます。
詳細は下記ヘルプページをご確認ください。
社員名簿/申請者が申請したワークフローの進捗状況や履歴を確認する方法

なお、一覧で進捗状況を確認することはできません。

組織上長が複数いる場合、下位のメンバーから順に承認ステップで承認を行うように設定できる?

承認ステップ毎に特定の組織上長を指定することはできません。
承認者が複数いる場合、承認者のうちいずれか1名が承認したら完了し次に進みます。
詳細や回避方法については下記ヘルプページをご確認ください。
社員名簿/申請ワークフローで組織上長を承認者に設定する場合の注意点>よくある質問

 

関連ヘルプページ

社員名簿/申請ワークフローの設定方法(管理者向け)

組織上長機能について

社員名簿/申請ワークフローで組織上長を承認者に設定する場合の注意点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています