退職手続き/入力フォーム項目と書類・社員名簿の対応関係
2025-04-03 07:57:26 UTC
概要
退職手続きの入力フォームにおける設問と、各書類、社員名簿への反映箇所を記載したページです。
※こちらはすべての項目ではなく、反映箇所がわかりにくい設問を中心に記載しています。
フォーム:本人情報
フォーム項目 | 書類 | 書類項目 | 社員名簿 | 備考 |
---|---|---|---|---|
電話番号 | 健康保険被保険者証回収不能届 | 電話番号(日中の連絡先) | 労務情報>電話番号 | 書類の携帯番号項目は空欄となる |
退職日 | 健康保険厚生年金保険被保険者資格喪失届 | 喪失原因 | 入退社・雇用状況>退職日 | 喪失原因が退職の場合に反映される |
雇用保険被保険者資格喪失届 | 離職年月日 | |||
外国人雇用状況届 | 離職年月日 | |||
退職日時点で70歳以上の場合 | 健康保険厚生年金保険被保険者資格喪失届 | 70歳不該当>不該当年月日 | 喪失原因が退職の場合に反映される | |
離職票の発行の有無 | 雇用保険被保険者資格喪失届 | 7.離職票の交付希望 |