アンケート/作成者権限について

2022-08-29 05:46:40 UTC

アンケートサービスでの[作成者]とは

アンケートサービス内でアンケートの作成ができる権限者です。
作成者自身が作成したアンケートの編集・集計結果の閲覧が可能です。
アンケートを作成し、社員名簿のロール権限に従った権限内での対象者指定をして配布することが可能です。[作成アンケート管理]から集計結果の確認も出来ます。

 

作成者がアンケート一覧ページで確認できるタブ

__________2022-08-29_11.41.09.png

①回答するアンケート:自分に配られているアンケートを確認し、回答することが出来ます。また過去に配布されたアンケートも確認することが出来ます。

②管理するアンケート:自分が作成したアンケートを確認、編集が出来ます。また、過去のアンケートも確認、編集することが出来ます。

③アンケートを表示する条件:それぞれのタブでステータス毎に絞り込むことが出来ます。
【絞り込むことが出来るステータス】

回答するアンケート:[回答受付中] [配布終了] 
管理するアンケート:[回答受付中] [下書き] [配布終了] 

 

作成者ができないこと

  • 管理者と作成者の権限を追加・編集することは出来ません。(権限管理の画面が表示されません)
  • 他の管理者・作成者が作成したアンケートの編集、結果の閲覧をすることは出来ません。
  • 1度回答配布を行った後の設問の編集は出来ません。
  • 作成者も管理者と同様、従業員の情報に関わる「閲覧」は、全て社員名簿の[ロール]の権限に従っているため、自分に割り振られていないロール権限外の従業員の存在や情報は確認することが出来ません。

例①:アンケートの作成者のAさん(開発部所属)は、社員名簿のロール範囲が[自分の所属部署とその配下]として割り振られています。その場合、Aさんが管理者・作成者を追加する場合「開発部」のメンバーしか検索可能な対象者として表示されず、その他の部署等で検索をかけても対象がいないと返ってきます。

例②:例①のAさんは[自分の所属部署とその配下]以外にも、ロールの[項目設定]で「グレード・等級」の閲覧権限が付与されていません。その場合、Aさんがアンケートを作成している時、対象者を追加する際に[メンバーを検索して追加]から[絞り込み]で「主部署の営業部」を検索して[追加]としても「対象となるメンバーはいません。」となり、単純に「等級Bの人」で絞り込みをしても「対象となるメンバーはいません。」となります。

この記事は役に立ちましたか?
5人中1人がこの記事が役に立ったと言っています