人事評価/部署の登録・編集・並び替え・削除
2023-08-30 04:55:35 UTC
この記事では人事評価機能における部署情報の登録・編集・削除方法について説明します。
目次
部署の登録
部署の編集
部署の並び替え
部署の削除
部署の登録
①ナビゲーション>企業情報登録にカーソルを合わせる
②[部署]をクリック
③親となる部署名のメニュー[・・・]にカーソルを合わせる(部署が一つもないときは[会社名]のメニューにカーソルを合わせる)
④[編集]をクリック
⑤[子部署を追加]をクリックし、③で選択した部署を親部署とした場合の子部署名を入力
⑥[保存]ボタンをクリック
⑦階層がいくつも重なる場合には3〜6を繰り返すと、下図のようにツリー型にできる
※全社のすぐ下の部署に最も大きな単位の部署名を入力しましょう。
※部署の入れ替えや結合はできません。
※それぞれの部署には、”ひとつ下”の部署のみ登録可能です。
※部署名の文字上限数は100文字です。
部署の編集
①ナビゲーション>企業情報にカーソルを合わせる
②[部署]をクリック
③編集したい部署名のメニュー[・・・]にカーソルを合わせる
④[編集]をクリック
⑤変更を行い[保存]ボタンをクリック
部署の並び替え
①部署の登録・編集から↑↓にカーソルを合わせクリックして並び替えをする
②[保存]ボタンをクリック
部署の削除
①ナビゲーション>企業情報にカーソルを合わせる
②[部署]をクリック
③削除したい部署名のメニュー[・・・]にカーソルを合わせる
④[削除]をクリック
⑤確認画面が表示されるので[削除]をクリック
※変更や削除情報は評価管理者が評価期ごとに変更を反映するか選択するまで反映されません。
※親部署を削除すると配下の子部署もすべて削除されます。
※削除された部署が設定されていたメンバーのプロフィールには削除された部署の一つ上の親部署名が表示されます。一つ上の階層が全社の場合は非表示になります。