人事評価/評価のワークフロー

2024-01-26 04:40:53 UTC
評価のワークフローとは?

ss2020-02-1719.23.08.png

 

特に、下記のような場合におすすめの機能です。
・より現場に近いメンバーから順番に評価してもらいたい
・現場のマネージャーの評価内容を加味して評価をしたい

※評価のワークフローはヒアリングシートと記録シートは対象外です。

 

設定 ON/OFF時の違い

OFFの状態

・下の階層の評価者の状況に関わらず、評価者は自由なタイミングで評価を完了できます。

 

ONの状態

・同じ階層に評価者が複数いる場合はその階層の評価者がすべて評価を完了しないと上の階層の評価者は評価を完了できません。
・同じ階層の評価者間では評価の順番に決まりはありません。
・下の階層の評価者が全員が評価を完了しないと、上の階層の評価者は評価を完了できません。

 

備考

※下の階層の評価者の評価を上の階層の評価者が承認をする機能ではありません。
※目標の事前承認機能を利用している場合は承認完了後に評価可能になります。
※一人でも評価を完了している場合は設定をONに変更できません。
※最終評価者は評価のワークフローの設定に関わらず、一次評価者〜四次評価者の評価が閲覧可能です。
評価期終了後はいずれの評価者も評価を変更または完了することはできません。

 

設定方法

※下記の流れはシートの編集画面からの説明です。編集画面までの手順はこちらをご覧ください。

①[シートの詳細設定]>[評価のワークフロー設定]のスイッチを[ON]にする

②画面右下[下書き]or[保存して公開待ちにする/保存して更新]をクリックし、完了。

2020-03-1310.29.07.png

この記事は役に立ちましたか?
5人中3人がこの記事が役に立ったと言っています