人事評価/やることリストについて

2023-12-08 10:22:46 UTC

やることリストとは

評価に関わるアクションの中で、あなたが次にやるべきことのリストです。

「シートを提出してください」「評価が必要なシートがあります」など、基本的には提出/承認/振り返り/評価などのアクションが ”やること” としてリストに自動で表示されます。

評価管理者やカンパニー管理者の場合は、設定漏れのあるシートの設定や未ログインのメンバーへのメール送信を促す表示がされる場合もあります。

”やること”をクリックすると対象のアクションが実行できる画面へ遷移します。そして対象のアクションが完了すると”やること”のバッジの数が減ります。

HRBrainを円滑に利用するにはバッジがない状態を目指しましょう。

👉注意点
・バッジとはアイコンの右上に表示される数字のことです。”やること”がない場合には表示されません。
・やることリストは自動で表示されます。任意のリストを追加することはできません。
・”やること”がない場合はリストには何も表示されません。

 

やることリストのバッチ数について

"やること"によって表示されるバッチの件数が異なります。

"やること" バッチの件数
シートを提出完了してください 対象シートの数
シートを記入しましょう 対象シートの数
期末に振り返り完了が必要なシートがあります 対象シートの数
フィードバックが必要なシートがあります 対象シートの種類の数
評価完了が必要なシートがあります 対象シートの種類の数
目標を承認してください (対象シートの種類)x(対象人数)
目標変更を承認してください (対象シートの種類)x(対象人数)
メンバーと企業情報変更を評価期へ反映するか確認してください 対象の評価期の数
プロフィール変更を評価期へ反映するか確認してください 対象の評価期の数
企業情報変更を評価期へ反映するか確認してください 対象の評価期の数
未ログイン催促 一人でもいたら人数に関わらず1と表示

 

やることリストの確認方法

  1. ヘッダーの[お問い合わせ]の右にあるリストアイコンをクリック
  2. やることリストが表示される
  3. 任意の”やること”をクリック
この記事は役に立ちましたか?
11人中9人がこの記事が役に立ったと言っています