人事評価/シートの記入方法(承認者)

2023-04-17 07:38:12 UTC

承認者とは

承認者とは被評価者が提出した目標を承認する役割をもったメンバーです。この設定は目標シートでの設定により発生します。

被評価者が目標提出した際、被評価者の目標を[承認]または[差し戻し]することが求められます。被評価者が後から目標を変更した場合も同じです。

[承認]が完了しない限り、被評価者は振り返りが記入できません。また評価者も評価を記入できないので、承認者になっていたらできるだけ早く[承認]してあげましょう!

詳しくは目標の事前承認設定被評価者/評価者/承認者についてをご覧ください。

なお、シートに評価者として評価を記入する場合は、以下のヘルプページを参考にしてください。

▷ヘルプページ:【人事評価】シートの記入方法(評価者)


目次

1.シートの選択方法
2.承認/差し戻しの方法

 

1.シートの選択方法

①ナビゲーション>[ダッシュボード]をクリック

②画面上部の評価期名をクリックし任意の評価期を表示

③[評価・承認するシート]タブをクリック

④進捗が未承認の任意のシート名をクリック

ss2020-03-1116.49.50.png


2.承認/差し戻しの方法

⑤記入内容を確認し[目標承認]または[差し戻し]ボタンをクリック

各ボタンについての詳細は、以下のヘルプページをご確認ください。

▷ヘルプページ:【人事評価】評価シート上のボタン一覧とそれぞれの使い方

__________2023-04-17_16.36.28.png


【差し戻す場合】

差し戻し時には、[差し戻し理由]の記入が可能です。 [差し戻し理由]を記入した場合は、被評価者のシート上に差し戻し理由が表示されますので、被評価者は差し戻し理由を参考に目標の修正を行うことができます。

ss2020-03-1117.16.20.png


【承認する場合】

承認する時には、[承認コメント]の記入が可能です。 目標承認とともに被評価者に「今期頑張りましょう!」などのコメントを送ることで、より良い状態でスタートすることができるようになります。

ssw.png

※[承認]が完了しない限り、被評価者は振り返りができません。
※[承認]が完了しない限り、評価者は評価ができません。
※承認/差し戻しのコメントは、シートのステータスが進むと消えてしまいます。

この記事は役に立ちましたか?
8人中5人がこの記事が役に立ったと言っています