組織分析の利用準備

2023-12-22 05:17:03 UTC

組織分析機能をご利用頂くための設定方法について紹介します。

HRBrainの初期設定が完了していない方はこちらから設定を完了させて本記事をご覧ください。
他機能の準備はこちらを、準備が完了したらこちらからログイン案内を送付してください。

 

目次

1.サービス管理権限の付与
2.サービスを利用するメンバーを選択
3.ロール設定にて閲覧範囲を選択

 

1.サービス管理権限の付与


 

サービス管理を利用させたいメンバーに、管理者権限を付与します。
サービス管理権限の設定方法はこちらをご覧ください。

スクリーンショット 2023-12-22 14.15.44.png

 

2.サービスを利用するメンバーを選択


 

組織分析を利用できるメンバーを選択します。

サービス管理の設定方法はこちらをご覧ください。

 

スクリーンショット 2023-12-22 14.12.39.png

3.ロール設定にて閲覧範囲を選択


 

組織分析では、社員名簿のロール設定に応じて閲覧できる情報を出しわけています。
ロールの設定方法はこちらをご参照ください。

例えば、「配下部署」の「グレード・等級」を閲覧できるようなロールに割り当てられていた場合、組織分析で「配下部署」のメンバーの「グレード・等級」が閲覧可能になります。

3.png

一方で、「本人」の「グレード・等級」を閲覧できるようなロールにのみ割り当てられていた場合、組織分析で閲覧できるのは「本人」の「グレード・等級」のみとなりますのでご注意ください。

4.png

この記事は役に立ちましたか?
4人中3人がこの記事が役に立ったと言っています