人事評価/シートの記入方法はメンバーにどうやって案内すればいいですか?

2022-11-24 09:58:14 UTC

被評価者や評価者のシートの記入方法をメンバーに伝える場合、HRBrain上では以下の方法で案内が可能です。

  • シートの説明
  • ブロックの説明
  • 管理者からのお知らせの設定
  • メール送信

以下それぞれの概要について説明します。設定方法は関連記事をご覧ください。

 

a. シートの説明とは

参照して欲しい全社の目標値や評価基準など、被評価者や評価者にむけたシートの説明を記入するスペースです。

設定方法はこちらの記事の[シートの説明の追加]欄をご覧ください。

※シートの説明欄は、リンクを記載するとハイパーリンク化するため、案内したいマニュアルや動画がある場合はURLから遷移させることできます。

 

b. ブロックの説明とは

参照して欲しい全社の目標値や評価基準など、被評価者や評価者にむけたブロックの説明を記入するスペースです。 ブロックが複数あり、それぞれのブロックで評価軸が異なるなどして、説明が必要な場合にご利用ください。

設定方法はこちらの記事の[ブロック説明の追加・削除]をご覧ください。

※ブロックの説明欄は、リンクを記載するとハイパーリンク化するため、案内したいマニュアルや動画がある場合はURLから遷移させることできます。

 

c. 管理者からのお知らせの設定とは

評価管理者が他の全メンバーに対して行うお知らせです。 全メンバーのナビゲーションの 🔔 アイコンをクリックすると表示されるお知らせの「管理部」タブに表示されます。

設定方法は管理者からのお知らせの作成・編集をご覧ください。

 

d. メール送信とは

HRBrainから登録メンバーへ宛先を指定してメールが送信でき、タイトルや本文を自由に編集できます。

アクションが遅れているメンバーに対して一括で催促をしたい、といった場合にはこちらの記事の[進捗状況ごとに催促メールを送信]をご覧ください。
また、宛先を自由に設定して送信する場合はこちらの記事の[宛先を指定してメールを送信する方法]
をご覧ください。

この記事は役に立ちましたか?
5人中1人がこの記事が役に立ったと言っています