SSO/Open ID Connect認証でSSO設定時に自動でユーザを作成する
2024-01-22 06:22:47 UTC
HRBrain上に存在しないユーザが初めてHRBrainにSSO(シングル・サインオン)した際に、IdP(Google, Microsoft Entra ID など)で管理されている氏名、メールアドレスを使って、自動でHRBrainにユーザを作成する機能です。又、既にアカウントが存在する場合にユーザを新規作成しない設定も可能です。
※SSO設定はオプション機能となります。
ご利用を希望される場合は担当のカスタマーサクセスまでお問い合わせください。
設定方法
①社員名簿>運用管理>セキュリティ管理>SSO設定をクリック
②[SSO設定]の自動ユーザ作成項目を選択
③[保存]ボタンをクリックし完了
ユーザを自動作成する
SSOしたユーザのメールアドレスはIdPと同じである必要があります。もしも、ユーザがHRBrain側でメールアドレスを更新した場合、次回ログイン時にIdPのメールアドレスでログインすると別のユーザとして登録されてしまいます。 SSOを設定した場合には、HRBrain側で登録されているメールアドレスとIdP側で登録されているメールアドレスが同様の物になるようにしてください。
ユーザを自動作成しない
ユーザは自動で作成されません。