HRBrainのアンケートとは

2023-01-18 01:58:56 UTC

HRBrain「アンケート」とは

『アンケート』機能とは、社員名簿に登録された従業員へアンケートを送り、結果を集計・可視化することが出来る機能です。

ご自身でゼロから作成できるカスタムアンケートと、HRBrainで提供しているテンプレートから自由に選んで作成するという、2つの作成方法からお選びいただくことができます。

テンプレートを活用して頂くことで、すぐにアンケートを実施して社員から定性情報を集めることが可能です。
集めた情報を社員名簿に登録しておくことで、部署ごとの従業員満足度や評価満足度の情報を分析し、組織活性化や課題の解決に役立てることができます。

👉注意点
本機能は、マイナンバー法に準拠した仕様となっておりません。
そのため、本機能を利用して個人番号(マイナンバー)を収集・保管・管理することは禁止とさせていただだいております。
個人番号(マイナンバー)の収集・保管・管理につきましてはHRBrainの労務管理のご利用(別途料金)をご検討ください。

 

アンケート実施までの流れ

アンケートはゼロからカスタムして作成して頂くこともテンプレートを元に作成して頂くことも可能です。

①社員名簿に従業員情報を登録する
②管理者・閲覧者の権限を設定する
②アンケートを作成して対象者に配布する
②配布対象者にてアンケートに回答する


上記の流れでアンケートの配布と回答が行われ、あとは集計結果を確認するだけです。

 

アンケートを使い始める

アンケートを使い始めるための準備方法はこちらの記事を参考にしてください。

この記事は役に立ちましたか?
8人中6人がこの記事が役に立ったと言っています