組織分析/テンプレート保存機能について
2022-01-28 01:44:10 UTC
組織分析のテンプレート保存機能とは
組織分析サービスでは、縦軸と横軸にプロフィール項目を選択して分析を行います。
テンプレートの保存機能で軸の設定等を保存し、いつでも呼び出せるようにしておきましょう。
作成したテンプレートによる分析結果により効率的にアクセスできるようになります。
目次
できること
新しいテンプレートの作成方法
既存のテンプレートを編集/削除する方法
その他詳細
できること
・分析テンプレート作成し、名前をつけて保存すること
・保存したテンプレートを呼び出して分析を行うこと
・既存のテンプレートの編集(名称変更/削除)
※作成、保存したテンプレートは他のメンバーには共有されません。
※この機能は軸設定や絞り込みといった分析設定の保存のため、社員名簿サービスの個人情報が更新されると、こちらの画面表示も更新後の情報に合わせて表示されます。 今後、機能開発によって過去分の分析結果を保存できることを検討しております.
新しいテンプレートの作成方法
1.まずは、分析したい内容に合わせ、①〜⑤の項目を任意に設定します。
①横軸
②縦軸
③比較指標
④絞り込み
⑤表示形式
2.作成したテンプレートを保存します
⑥[テンプレートを選択]を押下
⑦[名前をつけてテンプレートを保存]を押下
3.任意の名前を入力し、保存します
既存のテンプレートを編集/削除する方法
①[テンプレート名]、もしくは[テンプレートを選択]を押下
②下の画像の各アイコンで、テンプレート名の編集/削除行うことができます
その他詳細
テンプレートとして保存できる項目
・軸設定(各列/行の範囲の情報を含む)
・比較指標
・絞り込み
・表示形式
テンプレートとして保存できない項目
・縮尺