社員名簿/メンバー削除機能の使い方

2024-10-25 06:48:25 UTC

メンバー削除機能とは

この機能では、CSVファイルにてアップロードすることで一括でメンバーの情報をHRBrainから削除できる機能です。 操作は社員名簿サービスから行います。


目次

メンバー削除を行える方
メンバー削除の方法
メンバー削除による影響について


メンバー削除を行える方

[社員名簿>権限設定>管理者権限]の画面にて、[メンバー削除]の列にチェックがついている方が、メンバー一括削除を行うことができます。

権限の設定方法については、以下のヘルプページをご確認ください。

▷ヘルプページ:管理者権限設定


メンバー削除の方法

まず、[社員名簿>一括登録・編集>メンバー削除]をクリック

以下の手順でファイルを作成、アップロードします

①[テンプレートダウンロード]
②編集したテンプレートファイルをアップロード  
└テンプレートに従業員番号かメールアドレスのいずれかを入力します
③[アップロード]

最後に[実行]をクリック

ファイルがアップロードされると、ファイルに入力された情報に一致するメンバーが削除されます。

 

メンバー削除による影響について

メンバーを削除するとHRBrain上からメンバーが削除されます。

削除されたメンバーのデータは社員名簿だけでなく人事評価や組織図等、全てのサービスからデータが削除されます。なお、メンバー一覧や組織図などの過去時点の表示からも削除されます。

※削除したメンバーを復活することは出来ません。

 

関連するヘルプページ

▷ヘルプページ:人事評価/メンバーを削除するとどうなるの?

この記事は役に立ちましたか?
9人中7人がこの記事が役に立ったと言っています