社員名簿/メンバー削除機能の使い方
メンバー削除機能とは
この機能では、CSVファイルにてアップロードすることで一括でメンバーの情報をHRBrainから削除できる機能です。 操作は社員名簿サービスから行います。
目次
メンバー削除を行える方
メンバー削除の方法
メンバー削除による影響について
メンバー削除を行える方
[社員名簿>権限設定>管理者権限]の画面にて、[メンバー削除]の列にチェックがついている方が、メンバー一括削除を行うことができます。
権限の設定方法については、以下のヘルプページをご確認ください。
▷ヘルプページ:管理者権限設定
メンバー削除の方法
まず、[社員名簿>一括登録・編集>メンバー削除]をクリック
以下の手順でファイルを作成、アップロードします
①[テンプレートダウンロード]
②編集したテンプレートファイルをアップロード
└テンプレートに従業員番号かメールアドレスのいずれかを入力します
③[アップロード]
最後に[実行]をクリック
ファイルがアップロードされると、ファイルに入力された情報に一致するメンバーが削除されます。
メンバー削除による影響について
メンバーを削除するとHRBrain上からメンバーが削除されます。
削除されたメンバーのデータは社員名簿だけでなく人事評価や組織図等、全てのサービスからデータが削除されます。なお、メンバー一覧や組織図などの過去時点の表示からも削除されます。
※削除したメンバーを復活することは出来ません。
関連するヘルプページ
▷ヘルプページ:人事評価/メンバーを削除するとどうなるの?