データ連携/給与奉行クラウド API連携方法
2024-01-09 01:18:04 UTC
給与奉行クラウド API連携でできること
給与奉行クラウドで管理している従業員情報とHRBrainで管理している従業員情報を相互連携することができます。
給与奉行クラウドの従業員情報を更新、変更すると、HRBrainの社員名簿に自動的に内容が反映されます。
またHRBrainの社員名簿の情報を更新、変更すると、給与奉行クラウドの従業員情報に反映することもできます。
給与奉行クラウドとHRBrainの従業員情報を一元管理されたい方におすすめです。
目次
1.連携について
2.操作手順
連携について
・連携の仕組み
HRBrainと給与奉行クラウドの相互連携。
・連携可能なデフォルト項目
HRBrain社員名簿の組織情報の中で、いくつかの項目は自動的に連携させることが可能です。
HRBrain項目名 | 給与奉行クラウド項目名 | 連携 |
主職種 |
職種 |
◯ |
主部署 |
部門・組織体系 | ◯ |
役職・職位 | 役職 | ◯ |
就業場所 | 勤務地 | ◯ |
雇用形態 | 雇用区分 | ◯ |
在籍情報 | 在籍区分 | ◯ |
💡よくある質問
Q:給与奉行クラウドと連携したら、HRBrain上にアカウントが2つ作成されてしまいました。
A:連携のキーとなる項目で不一致が起きている場合がございます。
以下のように従業員番号が不一致の場合、
別アカウントとして判断されアカウントが重複して作成されます。
例)給与奉行クラウドの従業員番号:005
HRBrainの従業員番号:5
HRBrainの従業員番号を005に変更し、給与奉行クラウドの登録と一致させてください。
Q:給与奉行クラウドとHRBrainの部署名を統一させる必要はありますか?
A:統一させる必要があります。
部署名が不一致だと別部署と見なされ、給与奉行クラウド上の登録が反映されます。
Q:給与奉行クラウドの内容はいつHRBrainに反映されますか?
A:給与奉行クラウドで従業員情報が更新された時に反映されます。
HRBrain上に登録がないアカウントでも、
HRBrain上にアカウントが生成された上で内容が反映されます。
操作手順
操作は情報システム担当者様向けとなっております。
1.HRBrain上の[開発者向けサイト]からシステム情報を取得し、設定を行ってください。
※アイコンがない場合、まずは下記ヘルプページをご覧いただき権限付与設定からご対応ください。
▷ヘルプページ:開発者向けサイトについて
2.これ以降の操作は連携アプリ上で行います。
SaaStainerのヘルプページをご覧ください。
▷ヘルプページ:https://saastainer.zendesk.com/hc/ja/articles/4412614194585
※この操作をする場合は、SaaStainerの利用規約に同意する必要があります。
※連携アプリ上での不具合、改善のご要望、その他のお問い合わせにつきましてはSaaStainer社ヘルプページ下部からお問い合わせください。