EXサーベイ/サーベイが配信されない場合の対処法
本記事は、EXサーベイをご契約いただいているお客様向けの内容となります。
----------
サーベイが配信されない場合、以下のような要因が考えられます。
一部のメンバーに対して配信されない場合
①入社日が登録されていない
社員名簿にて入社日の項目に情報が入っていないメンバーには、EXサーベイは配信されません。
メンバー情報を確認し、登録がない場合には登録を行ってください。
②サーベイの対象者として設定されていない
サーベイの対象者になっていない場合、サーベイは配信されません。
③メールアドレスが登録されていない
社員名簿にてメールアドレスが登録されていないメンバーには、EXサーベイに関するメール通知は届きません。
※メールアドレスが登録されていないメンバーでも、HRBrainにログインし、[アンケート]サービスからサーベイに回答することが可能です。
そもそも全てのメンバーに対して配信されない場合
④同配信グループにおいて、既にその月に配信済みである
同配信グループにおいて、既にその月に配信済みの場合、サーベイは配信されません。
配信グループ1つにおいてサーベイを配信できる頻度は月に1回です。
解決策としては、別途カスタム配信グループを作成して配信を行ってください。
⑤配信開始時刻から時間が経過していない
システムの都合上、配信開始時刻として設定した時刻ピッタリには配信されません。
実際の配信開始までに10分程度の誤差が生じます。
設定した開始時刻から10分程度時間を空けた後、正常に配信されているか確認するという運用方法を推奨します。
⑥配信日が未来の日付になっている
配信日が未来の日付になっていると、サーベイは配信されません。
配信開始日の設定をご確認ください。
[配信設定] > [配信グループ] > [デフォルト配信グループ] / [カスタム配信グループ] > [配信設定]
⑦採用かオンボーディングのサーベイであり、過去に回答済である。
採用とオンボーディングへの回答は1回のみです。
既に回答済みの場合、2回目は配信されません。
▷EXサーベイ/設定STEP4.配信設定>③How:「どうやって」サーベイを配信するか→[配信設定]
----------
なお、カスタム配信グループを利用している場合、メンバーの属性によってサーベイが配信される時期や内容が異なる場合があります。
配信設定内容は、社内の設定担当者へお問い合わせください。