EXサーベイ/ メンバーがサーベイに回答できない場合

2024-03-01 02:32:29 UTC

本記事は、EXサーベイをご契約いただいているお客様向けの内容となります。

EXサーベイのサービスサイトはこちら

----------

メンバーがサーベイに回答できない場合、以下のような要因が考えられます。

①全メンバーにアンケート機能へのアクセスが許可されていない

EXサーベイを利用するにあたり、全メンバーにアンケート機能へのアクセスが許可されている必要があります。これはEXサーベイ内で配信設定をしたサーベイでも、回答時にはアンケート機能を通して回答を行うためです。

※EXサーベイ内で設定したサーベイについて、アンケート機能内では回答以外の操作はできません。

 

社員名簿の[権限設定] > [サービス管理]より、全メンバーにアンケートサービスの利用が許可されているかご確認下さい。

操作方法については以下のヘルプページをご参照ください。
社員名簿/サービス管理について

 

 

【補足】EXサーベイの設定

EXサーベイに回答する一般メンバーは、EXサーベイの利用メンバーとして設定されていなくとも、アンケート機能の利用が許可されていれば、サーベイに回答することが可能です。

これは上記の通り、EXサーベイについてもアンケート機能内から回答を行うためです。

そのため、EXサーベイのサービス内で設定の変更やダッシュボードの閲覧を行わないメンバーについては、

サービス管理設定においてEXサーベイの利用を許可する必要はありません。

 

EXサーベイのサービス内で管理者権限を持つ方のみ、アクセスを許可することをお勧めします。

管理者権限の詳細は以下のヘルプページをご確認ください。
EXサーベイ/設定STEP2.サーベイ管理者の登録

 

 

②メンバーが初回ログインを完了していない

EXサーベイを通じてサーベイを配信した際に、初回ログインが完了していないと サーベイ回答メールが届いても、メールに記載されたリンクからは回答することはできません。

そのため、基本情報の登録や各機能の運用準備が整ったら、従業員に向けて初回ログインのURLを送付し、各自がパスワード設定を行います。

EXサーベイ/設定STEP5.初回ログイン案内方法

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています