EXサーベイ/サーベイ実施中に異動したメンバーの情報はどうなる

2024-03-01 05:13:57 UTC

本記事は、EXサーベイをご契約いただいているお客様向けの内容となります。

EXサーベイのサービスサイトはこちら

----------

ダッシュボードでは、配信開始時点でのメンバー情報を参照してデータ集計を行います。

上記のため、サーベイの実施中に異動があったメンバーの回答は、異動後も異動前の部署のメンバーのデータとしてダッシュボード上で処理されます。

部署情報以外、職種やグレード等についても同様です。

 

現在の主部署を参照してデータを集計したい場合

ダッシュボードの分析軸に[組織情報>主部署]を追加することで可能になります。

通常、表示されている[主部署]は配信時の主部署を参照しています。しかし、分析軸に[組織情報>主部署]を追加することで、現在の主部署を参照してデータを集計することができます。

現在の主部署を参照したスコアを確認したい場合は、[組織情報>主部署]のタブをクリックして確認してください。また、主部署以外の組織情報の項目も同様に設定可能です。

スクリーンショット 2023-12-04 16.48.56.png

EXサーベイ/設定STEP10. カスタム項目を活用した条件絞り込みと分析軸カスタマイズ

 

■追加方法

STEP:1

分析条件の項目設定

①:画面上部にある、[集計分析設定>分析条件の項目設定]を選択します。

②:[追加する項目]から、[組織情報>主部署]を選択します。

③:追加ボタンをクリックすると
 分析条件の項目一覧の最下部に表示名が入力された状態で追加されます。
④:表示名を[主部署(現在)]などデフォルトの[主部署]と区別できるような名前に変更します。

⑤:画面右下の[保存]をクリックすると、設定が保存されます。


STEP:2

属性比較の項目の設定

①:画面上部にある、[集計分析設定>属性比較の項目設定]を選択します。

②:[追加する項目]から、STEP:1で設定した[主部署(現在)]を選択します。

③:追加ボタンをクリックすると
 属性比較の項目一覧の最下部に追加されます。

④:保存をクリックすると、設定が保存されます。

「ダッシュボード」の画面で属性比較の項目が利用できるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています