EXサーベイ/設定STEP2.サーベイ管理者の登録
2024-08-02 06:51:15 UTC
※こちらは旧ロジックご利用のお客様向けのヘルプページです。
新ロジックのヘルプページについてはこちらをご参照ください。
本記事は、EXサーベイをご契約いただいているお客様向けの内容となります。
----------
本ページで行うこと
本ページでは、サーベイ管理者(EXサーベイ上で設定を行うメンバー)の登録を行います。
本ページで貴社に行っていただくこと
・サーベイ管理者の登録
目次
管理者とは
設定方法
1.設定画面への移動
2.サーベイ管理者の追加
管理者とは
管理者になると以下のことができるようになります。
1.配信設定(サーベイの進捗管理と設定)を行うこと
2.全組織のスコアを閲覧すること
3.個人の結果を確認すること
設定方法
下記の流れで管理者を設定します。
1.設定画面への移動
2.サーベイ管理者の追加
1.設定画面への移動
まずは、HRBrainにログイン後、「EXサーベイ」を選択してください。
👉注意点
ログイン後、「社員名簿」を選んでしまった方は、画面右上端の [メニュー] > [EXサーベイ] でEXサーベイの画面に進みます。
[権限設定] > [管理者設定] をクリックするとサーベイ管理者の設定画面が表示されます。
2.サーベイ管理者の追加
管理者の設定画面では、EXサーベイの管理者として登録された社員の一覧が表示されます。
管理者を追加したい場合は、[+個別に指定して管理者を追加]をクリックすると、
候補者を検索する画面が表示されます。
リストの中から管理者権限を付与する社員を選択してください。
なお、条件を使って絞り込みを行う場合は、[メンバーを検索]をクリックし、
条件を設定して検索を実行してください。
管理者の追加が完了したら、[保存]をクリックしてください。
👉注意点
・社員名簿上で「サービス管理者」に設定した社員でも、
EXサーベイ上で「サーベイ管理者」に設定しないと、
その社員はEXサーベイにアクセスできません。
・同様に、EXサーベイの管理者として選択されても、
社員名簿の[権限設定] > [サービス管理]でEXサーベイへのアクセスが許可されていなければ
その社員はEXサーベイにアクセスできません。
詳細は以下のページをご確認ください。
▷EXサーベイ/EXサーベイを利用するにあたっての[社員名簿>サービス管理]の設定
・管理者権限が付与されると、結果の閲覧だけでなく
サーベイの設定なども含めて関与できるようになります。
管理者権限を付与する対象者の範囲に関してはご注意ください。
次の設定STEP
前の設定STEP