EXサーベイ/設定STEP2.サーベイ管理者の登録

2024-08-02 06:51:15 UTC

※こちらは旧ロジックご利用のお客様向けのヘルプページです。

新ロジックのヘルプページについてはこちらをご参照ください。

 

本記事は、EXサーベイをご契約いただいているお客様向けの内容となります。

EXサーベイのサービスサイトはこちら

----------

本ページで行うこと

ガバニング2.jpg

本ページでは、サーベイ管理者(EXサーベイ上で設定を行うメンバー)の登録を行います。

 

本ページで貴社に行っていただくこと

・サーベイ管理者の登録

 

目次

管理者とは
設定方法
1.設定画面への移動
2.サーベイ管理者の追加

管理者とは

管理者になると以下のことができるようになります。

1.配信設定(サーベイの進捗管理と設定)を行うこと

2.全組織のスコアを閲覧すること

3.個人の結果を確認すること

 

設定方法

下記の流れで管理者を設定します。

1.設定画面への移動

2.サーベイ管理者の追加

 

1.設定画面への移動

まずは、HRBrainにログイン後、「EXサーベイ」を選択してください。

👉注意点
ログイン後、「社員名簿」を選んでしまった方は、画面右上端の [メニュー] > [EXサーベイ] でEXサーベイの画面に進みます。

 

[権限設定] > [管理者設定] をクリックするとサーベイ管理者の設定画面が表示されます。

 

設定STEP2_設定画面への移動.png

 

2.サーベイ管理者の追加

管理者の設定画面では、EXサーベイの管理者として登録された社員の一覧が表示されます。

Untitled.png

 

管理者を追加したい場合は、[+個別に指定して管理者を追加]をクリックすると、
候補者を検索する画面が表示されます。

リストの中から管理者権限を付与する社員を選択してください。

なお、条件を使って絞り込みを行う場合は、[メンバーを検索]をクリックし、
条件を設定して検索を実行してください。

管理者の追加が完了したら、[保存]をクリックしてください。

mceclip3-1.jpg

 

👉注意点
・社員名簿上で「サービス管理者」に設定した社員でも、
EXサーベイ上で「サーベイ管理者」に設定しないと、
その社員はEXサーベイにアクセスできません。

・同様に、EXサーベイの管理者として選択されても、
社員名簿の[権限設定] > [サービス管理]でEXサーベイへのアクセスが許可されていなければ
その社員はEXサーベイにアクセスできません。
詳細は以下のページをご確認ください。
EXサーベイ/EXサーベイを利用するにあたっての[社員名簿>サービス管理]の設定

・管理者権限が付与されると、結果の閲覧だけでなく
サーベイの設定なども含めて関与できるようになります。
管理者権限を付与する対象者の範囲に関してはご注意ください。

 

 

次の設定STEP

設定STEP3.サーベイ対象メンバー(回答者)の設定

 

前の設定STEP                                    

設定STEP1_2.初期設定(続編)

 

この記事は役に立ちましたか?
2人中2人がこの記事が役に立ったと言っています