EXサーベイ/設定STEP2.サーベイ管理者の登録
本記事は、EXサーベイをご契約いただいているお客様向けの内容となります。
----------
本ページで行うこと
本ページでは、サーベイ管理者(EXサーベイ上で設定を行うメンバー)の登録を行います。
本ページで貴社に行っていただくこと
・サーベイ管理者の登録
目次
設定STEP動画
管理者とは
設定方法
1.設定画面への移動
2.サーベイ管理者の追加
3.サーベイ管理者の確認
設定STEP動画
本ページの設定の流れを以下の動画にまとめています。
管理者とは
管理者になると以下のことができるようになります。
1.配信設定(サーベイの進捗管理と設定)を行うこと
2.全組織のスコアを閲覧すること
3.個人の結果を確認すること
設定方法
下記の流れで管理者を設定します。
1.設定画面への移動
2.サーベイ管理者の追加
3.サーベイ管理者の確認
1.設定画面への移動
まずは、HRBrainにログイン後、「EXサーベイ」を選択してください。
👉注意点
ログイン後、「社員名簿」を選んでしまった方は、画面右上端の [メニュー] > [EXサーベイ] でEXサーベイの画面に進みます。
[権限設定] > [管理者設定] をクリックするとサーベイ管理者の設定画面が表示されます。
2.サーベイ管理者の追加
[個別に設定して管理者を追加]をクリックすると[管理者設定]という画面が開きます。
そのリストの中から管理者権限を付与する社員を選択してください。
※社員名簿上で「サービス管理者」に設定したメンバーでも、EXサーベイ上で「サーベイ管理者」に設定しないと、そのメンバーはEXサーベイにログインできません。
※管理者権限が付与されると、結果の閲覧だけでなくサーベイの設定なども含めて関与できるようになります。管理者権限を付与する対象者の範囲に関してはご注意ください。
3.サーベイ管理者の確認
[管理者を確認(◯名)]の人数表記は権限を付与した人数の合計です。
クリックすると 2.サーベイ管理者の追加 で権限を付与したメンバーを確認できます。
※社員名簿のロール設定でアクセスが許可されている情報しか表示されません。
詳細は以下のページをご確認ください。
▷EXサーベイ/サービス内で表示されないメンバーがいる
管理者の確認、追加を完了したら、[保存]をクリックしてください。
👉注意点
管理者として選択されても、社員名簿の[権限設定] > [サービス管理]でEXサーベイへのアクセスが許可されていなければ
ログインすることはできません。
詳細は以下のページをご確認ください。
▷EXサーベイ/EXサーベイを利用するにあたっての[社員名簿>サービス管理]の設定
次の設定STEP
前の設定STEP