年末調整/提出した手続きが差し戻されたので再提出する

2023-11-24 12:44:22 UTC

概要

提出した年末調整が管理者から差し戻された際の対応方法を確認できます。

 

目次

1.年末調整が差し戻されたことを確認する方法
2.入力内容を修正する
3.再提出する

 

1.年末調整が差し戻されたことを確認する方法

※PC、スマートフォン共通

HRBrainにメールアドレスを登録されている場合は差し戻しメールが届きます。

メールアドレスをご登録いただいていない方は直接マイページにアクセスください。

メールからアクセスする場合

 

💡注意
既にHRBrainにログイン済みの方はURLをクリックすると直接、年末調整フォームに遷移します。
ログインをされていない場合はログイン画面に遷移し、ID/パスワードを入れてログイン後、
下記のマイページからアクセスする場合の流れに沿って年末調整フォームへアクセスしてください。

 

マイページからアクセスする場合

①HRBrainにログインいただきトップページから労務をクリックします。

 ご契約内容によって表示される機能が異なるため[労務]が表示される位置も異なります。

 

別の機能を選択した場合は画面右上のメニューから労務をクリックします。

 

②マイページから[申請]をクリックします。

 

③マイページから進行中の手続き一覧より該当の年末調整の「対象の手続き名」をクリックします。

 

2.入力内容を修正する

管理者からのメッセージが表示されますので修正を行ってください。

 

3. 再提出する

入力が完了したら画面右下の提出をクリックしてご提出ください。

 

この記事は役に立ちましたか?
5人中0人がこの記事が役に立ったと言っています