労務手続き/STEP1 手続きを作成し対応依頼をメンバーに配信する
2023-03-22 03:41:50 UTC
概要
労務管理で手続きの申請を開始するための手順が確認できます。
本記事の内容は初期設定動画2にてご確認いただけます。
19秒~4分14秒までをご視聴ください。
目次
設定できる人
設定方法
1.手続きを作成する
2.手続きを選択する
3.配信するメンバーを設定する
4.メール送信可否を選択する
5.手続きを開始する
6.従業員画面解説
設定できる人
手続きを設定できるのは、[労務] > [権限設定] > [ロール設定] > [手続き権限] において該当の手続きの[管理]にチェックが入っている権限が[労務] > [権限設定] > [ロール付与] にて付与されている人です。
▷労務管理/STEP4:サービス権限設定 ~ロール設定・ロール付与を行う~
設定方法
1.手続きを作成する
[手続き管理] > [公的手続き]をクリック
[新規手続き開始]をクリック
2.手続きを選択する
[開始したい手続き] をクリック
3.配信するメンバーを設定する
手続きの設定から手続きの名前を入力 (必須)
対応締め切り(任意)も設定可能です。
💡ポイント
・メンバー情報の追加方法
4.メール送信可否を選択する
手続き対応依頼メール送信可否を選択します。
5.手続きを開始する
手続きを開始する方法は2種類です。
1.手続き対応依頼をメールで送信し手続きを開始する
メール送信するメンバーを追加します(絞り込み可)
メールテンプレートを選択 → 件名入力(必須)→ 本文を記入し送信します。
💡ポイント
・フォーマットの内容は都度、直接修正することが可能なためワークフローのURLを記載することも可能です。
▷労務手続き/従業員への手続き配信時に申請ワークフローのURLを送る方法
2.メールを送信せず管理者にて手動で手続きを開始する
[手続き開始]を選択すると手続きフォームがマイページ表示されます。
6.従業員画面解説
従業員から申請可能な手続き、進行中の手続き、終了した手続きが表示されます。