文書作成・電子署名/従業員から文書の差し戻しがあった際の対応方法
概要
従業員から文書の差し戻しがあった際の対応方法について確認できます。
目次
対応できる人
対応方法
差し戻し通知メールから確認
1.メール内容を確認し文書画面に移動する
2.再送する文書を確認する
└文書のテンプレートに不備がある場合
└入力情報に不備がある場合
3.差し戻された文書の再配布をおこなう
4.再配布のメール送信
手続きから確認
1.文書作成手続き一覧画面に移動する
2.手続き進捗画面から対象者を絞り込む
└文書のテンプレートに不備がある場合
└入力情報に不備がある場合
3.再送する文書を確認する
4.差し戻された文書の再配布をおこなう
5.再配布のメール送信
対応できる人
従業員の手続き進捗を確認できるのは、
[メニュー] > [労務管理] > [共通管理] > [権限設定] > [ロール設定] > [文書作成] において
[文書手続き閲覧権限]、[文書手続き進行権限]のいずれかにチェックが入っているロールが、
[メニュー] > [労務管理] > [共通管理] > [権限設定] > [ロール付与] にて付与されている人です。
▷労務管理/STEP4:サービス権限設定 ~ロール設定・ロール付与を行う~
対応方法
差し戻し通知メールから確認
1.メール内容を確認し文書画面に移動する
メールのURLを選択
2.再送する文書を確認する
従業員が入力したコメントを確認する
💡備考
メール本文にも差し戻しの理由の確認が可能です。
文書のテンプレートに不備がある場合
新規で文書作成・文書セット作成を行い、再度手続きを作成し従業員に配布をおこなってください。
入力情報に不備がある場合
社員名簿にて文書内に紐づけしている項目の内容を修正し再配布を行ってください。
3.差し戻された文書の再配布をおこなう
差し戻し文書画面に移動する
画面右下の[再配布]を選択
4.再配布のメール送信
メールテンプレートを選択し[送信]を選択
💡備考
メール件名・メール本文の内容は編集可能です。
手続きから確認
1.文書作成手続き一覧画面に移動する
[手続き管理] > [文書作成手続き]を選択
2.手続き進捗画面から対象者を絞り込む
[対象の手続き] を選択
ステータスバー内の[管理者対応待ち]を選択
3.再送する文書を確認する
確認する文書名を選択
従業員が入力したコメントを確認する
文書のテンプレートに不備がある場合、
新規で文書作成・文書セット作成を行い、再度手続きを作成し従業員に配布をおこなってください。
入力情報に不備がある場合
社員名簿にて文書内に紐づけしている項目の内容を修正し再配布を行ってください。
4.差し戻された文書の再配布をおこなう
差し戻し文書画面に移動する
画面右下の[再配布]を選択
5.再配布のメール送信
メールテンプレートを選択し[送信]を選択
💡備考
メール件名・メール本文の内容は編集可能です。