活用/査定通知に利用したい
課題
査定通知を一人ひとりに紙やPDFデータで配布をしており、
従業員へ届けるまでに工数がかかっている。
HRBrainを活用するメリット
- 個人ページから査定通知を確認できるため、配布にかかる工数が削減できる
-
査定通知を経年で残せるため、過去の振り返りができるようになる
HRBrainを活用した施策
Step① 社員名簿のプロフィール項目にて、査定通知に必要な項目を作成する
定期更新項目で査定通知に必要な項目を作成します。
例)評価結果、新役職、新等級、新号俸、新給与など
▼項目・レイアウト編集画面イメージ
※項目・レイアウト編集機能の使い方については、以下のヘルプページをご確認ください。
Step② ロール設定にてStep①で作成した項目を閲覧出来るように設定する
ロール設定とは、誰が、誰の、何の項目を閲覧/編集できるかを設定する機能です。
例えば、[デフォルトロール]の項目設定にてStep①で作成した項目を[閲覧]に設定すると、本人の情報のみ閲覧することが出来ます。
Step③ カスタムプロファイル機能で査定通知のフォーマットを作成する
カスタムプロファイル機能を利用して、査定通知に必要な項目、表示する並び順をカスタマイズします。
▼カスタムプロファイル機能の編集画面イメージ
カスタムプロファイル機能の使い方については、以下のヘルプページをご確認ください。
Step③ 査定結果を登録し、従業員に案内を行います
査定通知の項目にデータを登録し、従業員にカスタムプロファイルを確認するように案内をおこないます。
必要に応じて査定通知の画面を[印刷]機能から印刷することも可能です。
▼査定通知の画面イメージ
定期更新項目のデータ一括登録の方法については、以下のヘルプページをご確認ください。
設定方法
上記に関する設定方法の詳細は以下のヘルプページをご確認ください