氏名変更手続き/運用の流れ
2023-08-08 11:40:43 UTC
概要
氏名変更手続きの運用の流れを確認できます。
目次
氏名変更手続きにて作成可能な書類一覧
運用の流れ
管理者向け対応手順
従業員向けヘルプページ一覧
氏名変更手続きにて作成可能な書類一覧
・健康保険厚生年金保険被保険者氏名変更(訂正)届
・厚生年金保険被保険者ローマ字氏名届
💡注意
現時点で氏名変更手続きにて作成される書類は電子申請未対応となります。(電子申請機能2023年3月末リリース予定)
運用の流れ
氏名変更手続きを開始する方法は2つあります。
1.従業員から氏名変更手続きを作成する。
従業員がマイページから任意のタイミングで申請を行うことが可能です。
サービス権限設定にて各ロールの[マイページ] > [申請]にチェックがはいっていることが条件となります。
2.管理者にて手続きを作成し従業員に入力依頼を行う。
入退社手続き同様に管理者にて手続きを作成し、従業員を手続きに追加します。
手続きが作成されましたら以降の操作は入退社手続きと共通となります。
なお、手続きの権限設定はロール設定からおこなってください。
▷労務管理/初期設定STEP4:サービス権限設定 ~ロール設定・ロール付与を行う~
管理者向け対応手順
▷労務手続き/STEP1 手続きを作成し対応依頼をメンバーに配信する
▷労務手続き/STEP3 メンバーから提出された手続きの内容を確認し進める
▷労務手続き/STEP5-a 作成された書類をPDFダウンロードする
▷労務手続き/STEP6 回収した情報をCSVダウンロードする
補足ヘルプ
従業員向けヘルプページ一覧