電子申請/運用の流れ・事前準備

2024-03-12 06:44:00 UTC

概要

電子申請の運用の流れについて確認できます。

 

目次

電子申請機能とは
運用の流れ
1.事前準備
2.申請の流れ
管理者向けヘルプ一覧

 

電子申請機能とは

HRBrain労務管理にて作成した書類を各行政機関へ電子申請ができる機能です。

電子証明書の取得とe-Govとの連携が必要となりますので[運用の流れ]をご確認ください。

電子申請/対応帳票一覧

💡注意
GビズID・マイナポータルは対応しておりません。

 

運用の流れ

1.事前準備

1-1.権限設定を確認する

電子申請/権限設定について

 

1-2.電子証明書を用意する

電子申請/電子証明書の取得方法

 

1-3.e-Govカウントを取得する

下記、e-Govポータルご利用ガイドの手順に沿ってご対応ください。

e-Govポータル:e-Govアカウントの登録方法

 

1-4.電子申請設定を行う

【設定内容】
・申請者・届出者情報 /連絡先情報
・電子証明書の登録
・電子証明書と事業所の紐付け

電子申請/電子申請設定を行う

 

1-5. 事業所情報を確認・入力する

事業所情報を入力する

 

2.申請の流れ

2-1.電子申請を実施する

電子申請/電子申請を実行する

 

2-2.申請状況を確認する

電子申請/申請状況を確認する

 

2-3.返却された公文書を確認する

電子申請/返却された公文書を確認する

 

その他管理者向けヘルプ一覧

電子申請/対応帳票一覧

電子申請/使用されるステータス一覧

電子申請/エラーとなった申請を再申請をする

電子申請/完了した申請をアーカイブする

電子申請/電子証明書のPINとは?

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています