電子申請/運用の流れ・事前準備
2024-08-30 06:58:10 UTC
概要
電子申請の運用の流れについて確認できます。
目次
電子申請機能とは
運用の流れ
1.事前準備
2.申請の流れ
管理者向けヘルプ一覧
電子申請機能とは
HRBrain労務管理にて作成した書類を各行政機関へ電子申請ができる機能です。
電子証明書の取得とe-Govとの連携が必要となりますので[運用の流れ]をご確認ください。
💡注意
GビズID・マイナポータルは対応しておりません。
運用の流れ
1.事前準備
1-1.権限設定を確認する
1-2.電子証明書を用意する
1-3.e-Govカウントを取得する
下記、e-Govポータルご利用ガイドの手順に沿ってご対応ください。
e-Govポータル:e-Govアカウントの登録方法
💡注意
HRBrainから申請した手続きはe-Govアカウント側でも確認できます。
手続き毎に違うe-Govアカウント上で確認したい場合は、e-Govアカウントを複数用意する必要があります。
1-4.電子申請設定を行う
【設定内容】
・申請者・届出者情報 /連絡先情報
・電子証明書の登録
・電子証明書と事業所の紐付け
1-5. 事業所情報を確認・入力する
2.申請の流れ
2-1.電子申請を実施する
2-2.申請状況を確認する
2-3.返却された公文書を確認する
その他管理者向けヘルプ一覧