組織図/全メンバーの初期表示設定機能について
2023-04-25 02:20:50 UTC
全メンバーの初期表示設定機能とは
全メンバーの組織図の初期表示状態を一律で設定ができる機能です。
表示される項目、並び順、所属範囲の条件で設定が可能です。
目次
・設定できる方
・設定方法
・設定できる内容
設定できる方
社員名簿の[管理者権限]にて[管理者権限設定]の権限を付与されている方が設定を行えます。
管理者権限設定の詳細については以下のヘルプページをご確認ください。
▷社員名簿/各種権限を付与する方法(管理者権限設定)について
設定方法
①組織図の[メンバー表示]をクリックします。
②[表示項目]を選択します。
③[並び順]を選択します。
④[表示する所属範囲]を選択します。
⑤[全メンバーの初期表示に設定]をクリックします。
⑥[適用]をクリックします。
以上で設定は完了です。
設定できる内容
表示項目
表示する項目は以下を条件に設定できます。また複数選択も可能です。
[顔写真]、[氏名]、[メールアドレス]、[従業員番号]、[性別]、[生年月日]、[年齢]、
[主職種]、[副職種]、[グレード・等級]、[役職・職位]、[就業場所]、[雇用形態]、[採用区分]、[入社日]
👉注意点
・表示される項目は組織図を開いたメンバーのロール設定が影響します。
設定した項目に閲覧、編集権限が付与されていないメンバーには表示されません。
並び順
並び替えは以下のいずれかを条件に[昇順]、[降順]で設定ができます。
・[氏名]
・[グレード・等級]
・[役職・職位]
・[入社日]
👉注意点
・並び替え条件の項目がロール設定にて閲覧できないメンバーは[氏名]順に並び替えられて
組織図が表示されます。
表示する所属範囲
表示する所属の範囲は以下のいずれかを条件に設定ができます。