組織図/全メンバーの初期表示設定機能について

2023-04-25 02:20:50 UTC

全メンバーの初期表示設定機能とは

全メンバーの組織図の初期表示状態を一律で設定ができる機能です。

表示される項目、並び順、所属範囲の条件で設定が可能です。

 

目次

設定できる方
設定方法
設定できる内容

 

設定できる方

社員名簿の[管理者権限]にて[管理者権限設定]の権限を付与されている方が設定を行えます。

管理者権限設定の詳細については以下のヘルプページをご確認ください。

▷社員名簿/各種権限を付与する方法(管理者権限設定)について

 

設定方法

①組織図の[メンバー表示]をクリックします。

②[表示項目]を選択します。

③[並び順]を選択します。

④[表示する所属範囲]を選択します。

⑤[全メンバーの初期表示に設定]をクリックします。

 

⑥[適用]をクリックします。

 

以上で設定は完了です。

 

設定できる内容

表示項目

表示する項目は以下を条件に設定できます。また複数選択も可能です。

[顔写真]、[氏名]、[メールアドレス]、[従業員番号]、[性別]、[生年月日]、[年齢]、
[主職種]、[副職種]、[グレード・等級]、[役職・職位]、[就業場所]、[雇用形態]、[採用区分]、[入社日]
👉注意点
・表示される項目は組織図を開いたメンバーのロール設定が影響します。
  設定した項目に閲覧、編集権限が付与されていないメンバーには表示されません。

 

並び順

並び替えは以下のいずれかを条件に[昇順]、[降順]で設定ができます。

・[氏名]
・[グレード・等級]
・[役職・職位]
・[入社日]
👉注意点
・並び替え条件の項目がロール設定にて閲覧できないメンバーは[氏名]順に並び替えられて
 組織図が表示されます。

 

表示する所属範囲

表示する所属の範囲は以下のいずれかを条件に設定ができます。

・主部署/副部署所属メンバーを表示
・部署所属メンバーのみ表示

・副部署所属メンバーのみ表示

 

ロール設定については以下のヘルプページをご確認ください。

▷社員名簿/ロール設定について

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