Web給与明細/社員名簿に給与項目作成する
2024-05-15 09:47:34 UTC
概要
給与明細に表示させる項目を社員名簿に作成する方法を確認できます。
目次
作成方法
1.社員名簿にて給与項目を作成する
💡項目作成時の注意
┗下記11項目は必ず作成してください
┗1.項目作成では給与明細を作成する際に表示する可能性があるすべての項目を作成してください。
┗2.数値項目は単位設定は不要、小数点設定は必須となります。
2.社員名簿にてロール設定をおこなう
作成方法
1.社員名簿にて給与項目を作成する
社員名簿に項目を作成できるのは[社員名簿] > [権限設定] > [管理者権限設定] > [ロール/項目・レイアウト編集]の列にチェックがついている方です。
▷社員名簿/各種権限を付与する方法(管理者権限設定)について
給与明細に表示させる項目を社員名簿に作成します。
作成する際は必ず定期更新項目グループにて作成してください。
▷社員名簿/定期更新項目の作成方法>2.定期更新項目の作成方法
💡項目作成時の注意
下記の11項目は必ず作成してください。
作成が必須な項目
1.開始日 → 日付項目
2.終了日 → 日付項目
3.支給合計 → 数値項目
4.控除合計 → 数値項目
5.差引支給額 → 数値項目
6.現金支給額 → 数値項目
7.振込支給額1 → 数値項目
8.振込支給額2 → 数値項目
9.振込支給額3 → 数値項目
10.振込合計 → 数値項目
11.備考 → 短文(100文字)or文章(4,000文字)
1.項目作成では給与明細を作成する際に表示する可能性があるすべての項目を作成してください。
2.数値項目は単位設定は不要、小数点設定は必須となります。
例)日にちの場合は小数点第一位まで、時間数の場合は第二位まで等
2.社員名簿にてロール設定をおこなう
社員名簿にて作成した定期更新項目グループを編集できるように設定します。
[社員名簿] > [運用管理] > [ロール設定] > [①該当のロール名] > [②項目設定]をクリックします。
[③該当の項目名] > 一括設定の[④編集] > [⑤保存]をクリックします。
次の設定STEP
前の設定STEP