年末調整/STEP4 手続きの進捗を確認する

2024-08-28 07:32:08 UTC

※本記事は2023年版年末調整の記事となります。

2024年度の年末調整は2024年10月上旬頃リリース予定です。

概要

年末調整の進捗状況の確認方法を説明します。

 

目次

確認できる人
確認方法
1.手続きの対応進捗を絞り込む
2.進捗からメール送信するメンバーを絞り込む
3.メールで催促メールを送信する

 

確認できる人

他の従業員の手続きの進捗が確認できるのは、[メニュー] > [労務] > [共通管理] > [権限設定] > [ロール設定] > [手続き] > 該当の手続き > [管理] または[閲覧]の権限が、[メニュー] >  [労務] > [共通管理] > [権限設定] > [ロール付与] にて付与されている人です。

労務管理/STEP4:サービス権限設定 ~ロール設定・ロール付与を行う~

 

確認方法

1.手続きの対応進捗を絞り込む

①[メニュー] > [労務] > [手続き管理] > [公的手続き]をクリック
②[手続き名]から該当する手続きをクリック
③任意のステータスをクリック

 

2.未対応の従業員に催促メールを送付する

①[メール送信]をクリック

 

②[+メンバー追加]をクリック

 

③[メンバーを検索して追加]と[絞り込み]を選択して[追加]をクリック

スクリーンショット 2023-08-03 16.13.41.png

④検索条件を入力して[検索]をクリック

検索例)[手続きの進捗状態]にて[従業員対応待ち]や[従業員修正中]を選択し検索する。

 

⑤追加するメンバーにチェックを入れて[追加]をクリック

 

⑥[メールテンプレート] から[催促メール]を選択し、[依頼メールを送信]を選択します。

 

💡ポイント 
メール件名・本文は任意の文面に修正をすることが可能です。
テンプレート保存機能はございませんのでご了承ください。

 

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