年末調整/STEP4 手続きの進捗を確認する
2024-08-28 07:32:08 UTC
※本記事は2023年版年末調整の記事となります。
2024年度の年末調整は2024年10月上旬頃リリース予定です。
概要
年末調整の進捗状況の確認方法を説明します。
目次
確認できる人
確認方法
1.手続きの対応進捗を絞り込む
2.進捗からメール送信するメンバーを絞り込む
3.メールで催促メールを送信する
確認できる人
他の従業員の手続きの進捗が確認できるのは、[メニュー] > [労務] > [共通管理] > [権限設定] > [ロール設定] > [手続き] > 該当の手続き > [管理] または[閲覧]の権限が、[メニュー] > [労務] > [共通管理] > [権限設定] > [ロール付与] にて付与されている人です。
▷労務管理/STEP4:サービス権限設定 ~ロール設定・ロール付与を行う~
確認方法
1.手続きの対応進捗を絞り込む
①[メニュー] > [労務] > [手続き管理] > [公的手続き]をクリック
②[手続き名]から該当する手続きをクリック
③任意のステータスをクリック
2.未対応の従業員に催促メールを送付する
①[メール送信]をクリック
②[+メンバー追加]をクリック
③[メンバーを検索して追加]と[絞り込み]を選択して[追加]をクリック
④検索条件を入力して[検索]をクリック
検索例)[手続きの進捗状態]にて[従業員対応待ち]や[従業員修正中]を選択し検索する。
⑤追加するメンバーにチェックを入れて[追加]をクリック
⑥[メールテンプレート] から[催促メール]を選択し、[依頼メールを送信]を選択します。
💡ポイント
メール件名・本文は任意の文面に修正をすることが可能です。
テンプレート保存機能はございませんのでご了承ください。