年末調整/STEP4 手続きの進捗を確認する

2024-09-28 07:38:28 UTC

 

概要

年末調整の進捗状況の確認方法を説明します。

 

目次

確認できる人
確認方法
1.手続きの対応進捗を絞り込む
2.進捗からメール送信するメンバーを絞り込む
3.メールで催促メールを送信する

 

確認できる人

他の従業員の手続きの進捗が確認できるのは、
[メニュー] > [労務管理] > [共通管理] > [権限設定] > [ロール設定] > [手続き] > 該当の手続き > [管理]
または[閲覧]の権限が、
[メニュー] >  [労務管理] > [共通管理] > [権限設定] > [ロール付与] にて付与されている人です。

労務管理/STEP4:サービス権限設定 ~ロール設定・ロール付与を行う~

 

確認方法

1.手続きの対応ステータスを絞り込む

①[メニュー] > [労務管理] > [手続き管理] をクリック

② [公的手続き]をクリック

③[手続き名]から該当する手続きをクリックスクリーンショット 2024-09-28 15.27.53.png

 

④任意のステータスをクリックスクリーンショット 2024-09-28 15.30.30.png

 

 

2.未対応の従業員に催促メールを送付する

①[メール送信]をクリック

②[+メンバー追加]をクリック

スクリーンショット 2024-09-28 14.54.40.png

 

③[メンバーを検索して追加]と[絞り込み]を選択 > [追加]をクリック

スクリーンショット 2023-08-03 16.13.41.png

 

④検索条件を入力して[検索]をクリック

検索例)
[手続きの進捗状態]にて[従業員対応待ち]や[従業員修正中]を選択し検索

 

⑤追加するメンバーにチェックを入れて[追加]をクリック

 

⑥[メールテンプレート] > [提出リマインド]を選択

⑦[依頼メールを送信]を選択

⑧オリジナル文面を送付したい場合、以下のヘルプページを確認ください。

公的手続き、文書作成・電子署名 /メールテンプレートを保存する

スクリーンショット 2024-09-28 15.36.31.png

 

💡ポイント 
メール件名・本文は任意の文面に修正をすることが可能です。

 

▷年末調整/STEP5 従業員から提出された手続き内容を確認・確定・差し戻しをする

へ進んでください。

 

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