年末調整/STEP4 手続きの進捗を確認する
概要
年末調整の進捗状況の確認方法を説明します。
目次
確認できる人
確認方法
1.手続きの対応進捗を絞り込む
2.進捗からメール送信するメンバーを絞り込む
3.メールで催促メールを送信する
確認できる人
他の従業員の手続きの進捗が確認できるのは、
[メニュー] > [労務管理] > [共通管理] > [権限設定] > [ロール設定] > [手続き] > 該当の手続き > [管理]
または[閲覧]の権限が、
[メニュー] > [労務管理] > [共通管理] > [権限設定] > [ロール付与] にて付与されている人です。
▷労務管理/STEP4:サービス権限設定 ~ロール設定・ロール付与を行う~
確認方法
1.手続きの対応ステータスを絞り込む
①[メニュー] > [労務管理] > [手続き管理] をクリック
② [公的手続き]をクリック
③[手続き名]から該当する手続きをクリック
④任意のステータスをクリック
2.未対応の従業員に催促メールを送付する
①[メール送信]をクリック
②[+メンバー追加]をクリック
③[メンバーを検索して追加]と[絞り込み]を選択 > [追加]をクリック
④検索条件を入力して[検索]をクリック
検索例)
[手続きの進捗状態]にて[従業員対応待ち]や[従業員修正中]を選択し検索
⑤追加するメンバーにチェックを入れて[追加]をクリック
⑥[メールテンプレート] > [提出リマインド]を選択
⑦[依頼メールを送信]を選択
⑧オリジナル文面を送付したい場合、以下のヘルプページを確認ください。
▷公的手続き、文書作成・電子署名 /メールテンプレートを保存する
💡ポイント
メール件名・本文は任意の文面に修正をすることが可能です。
▷年末調整/STEP5 従業員から提出された手続き内容を確認・確定・差し戻しをする
へ進んでください。