パルスサーベイ/サーベイが届きません

2024-09-10 09:40:13 UTC

目次

・考えられる原因
・確認方法

 

考えられる原因

サーベイが届かない場合、以下の原因が考えられます。

  1. サーベイの[配信ステータス]が[無効]になっている
  2. サーベイ送信対象の条件に従業員が該当していない
  3. [社員名簿]の[サービス管理]にて、[アンケート]のサービス利用権限が付与されていない
  4. 登録されているメールアドレスが間違っている
  5. 迷惑メールフォルダにメールが振り分けられている

 

確認方法

1. [サーベイ管理]をクリックし、[配信ステータス]を確認します。

添付の枠内が[有効]になっており、[配信終了]と表示されていれば、配信は実施されています。

 

 

2. [編集]をクリックし、[対象メンバー]を確認します。

枠内の[編集]をクリックします。

 

[対象者選択]より対象メンバーを確認し、該当の従業員が含まれているか確認します。

スクリーンショット 2024-09-10 18.39.37.png

 

3. 社員名簿のサービス権限を確認します。

右上の[メニュー]から[社員名簿]をクリックします。

 

[権限設定]の[サービス管理]をクリックします。

 

 

[アンケート]をクリックし、対象の従業員に権限が割り振られているか確認します。

添付のように「全メンバー利用中」になっていれば権限は問題ありません。

 

サーベイは配信されてメールのみ届かない場合

以下ヘルプを確認してください。

【FAQ】HRBrainからのメールが届きません

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