パルスサーベイ/サーベイが届きません
2024-09-10 09:40:13 UTC
目次
・考えられる原因
・確認方法
考えられる原因
サーベイが届かない場合、以下の原因が考えられます。
- サーベイの[配信ステータス]が[無効]になっている
- サーベイ送信対象の条件に従業員が該当していない
- [社員名簿]の[サービス管理]にて、[アンケート]のサービス利用権限が付与されていない
- 登録されているメールアドレスが間違っている
- 迷惑メールフォルダにメールが振り分けられている
確認方法
1. [サーベイ管理]をクリックし、[配信ステータス]を確認します。
添付の枠内が[有効]になっており、[配信終了]と表示されていれば、配信は実施されています。
2. [編集]をクリックし、[対象メンバー]を確認します。
枠内の[編集]をクリックします。
[対象者選択]より対象メンバーを確認し、該当の従業員が含まれているか確認します。
3. 社員名簿のサービス権限を確認します。
右上の[メニュー]から[社員名簿]をクリックします。
[権限設定]の[サービス管理]をクリックします。
[アンケート]をクリックし、対象の従業員に権限が割り振られているか確認します。
添付のように「全メンバー利用中」になっていれば権限は問題ありません。
サーベイは配信されてメールのみ届かない場合
以下ヘルプを確認してください。