【FAQ】HRBrainからのメールが届きません

2023-07-03 01:55:34 UTC

メールが届かない場合、以下のような要因が考えられます。

①迷惑メールフォルダに入っていませんか?

迷惑メールに振り分けられている場合がありますので確認してください。

 

②受信ボックス以外のフォルダに振り分けられていませんか?

メール設定や環境によって自動的にメールが振り分けられる場合があります。

「noreply@hrbrain.jp」とメール検索し、メールが届いていないか確認してください。

 

③HRBrainに登録のアドレスは間違っていませんか?

HRBrainの登録メールアドレスを再度確認してください。

大文字や小文字、全角や半角、スペース有無の違いでも不一致と見なされメールが届きません。

<不一致とみなされる例>

正しいメールアドレス:hrbrain@hrbrain.co.jp

✗ HRBrain@hrbrain.co.jp

 hrbrain@hrbrain.co.jp

 

④HRBrainに登録のメールアドレスは使用可能なものですか

使用不可(登録完了する前等)のメールアドレスをログインIDとして登録した場合、メールは届きません。

使用できるメールアドレスの登録が完了している状態で再度お試しください。

 

 

上記①〜④に該当しない場合

チャットにてヘルプデスクへお問い合わせください。

チャットサポートは画面右下にある吹き出しマークから利用可能です。

 

バウンスリストに含まれている可能性があるため、弊社側にて調査をいたします。

該当メンバーの氏名とメールアドレスをチャットにて共有ください。

直近7日間以内に送信されたメールの送信履歴であれば調査が可能です。

👉バウンスメールとは?
受信サーバー側で何らかの原因で受信を拒否した状態のことを指します。
リストに含まれると以降はその宛先に対してメッセージを送信しない設定になるため、弊社にて解除する必要があります。
解除した後は、再度メールを送信しなおして、正しく受信できているかをご確認ください。
※リストから解除しても、解除する前に送信したメールは送信されませんのでご注意ください

なお、バウンスリストに含まれてしまう原因は弊社ではわかりかねます。
そのため、詳細は貴社にてお調べいただきますようお願いいたします。
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