【FAQ】HRBrainからのメールが届きません
2024-06-13 08:04:55 UTC
メールが届かない場合、以下のような要因が考えられます。
①迷惑メールフォルダに入っていませんか?
迷惑メールに振り分けられている場合がありますので確認してください。
②受信ボックス以外のフォルダに振り分けられていませんか?
メール設定や環境によって自動的にメールが振り分けられる場合があります。
「noreply@hrbrain.jp」とメール検索し、メールが届いていないか確認してください。
③HRBrainに登録のアドレスは間違っていませんか?
HRBrainの登録メールアドレスを再度確認してください。
大文字や小文字、全角や半角、スペース有無の違いでも不一致と見なされメールが届きません。
<不一致とみなされる例>
正しいメールアドレス:hrbrain@hrbrain.co.jp
✗ HRBrain@hrbrain.co.jp
✗ hrbrain@hrbrain.co.jp
④HRBrainに登録のメールアドレスは使用可能なものですか?
使用不可(メールアドレスがRFCに準拠していない等)のメールアドレスを登録した場合、メールが届かない可能性があります。
使用できるメールアドレスの登録が完了している状態で再度お試しください。
▷特殊な形式のメールアドレス(RFC違反アドレス)のご利用について
上記①〜④に該当しない場合
チャットにてヘルプデスクへお問い合わせください。
チャットサポートは画面右下にある吹き出しマークから利用可能です。
バウンスリストに含まれている可能性があるため、弊社側にて調査をいたします。
該当メンバーの氏名とメールアドレスをチャットにて共有ください。
直近7日間以内に送信されたメールの送信履歴であれば調査が可能です。
👉バウンスメールとは?
受信サーバー側で何らかの原因で受信を拒否した状態のことを指します。
リストに含まれると以降はその宛先に対してメッセージを送信しない設定になるため、弊社にて解除する必要があります。
解除した後は、再度メールを送信しなおして、正しく受信できているかをご確認ください。
※リストから解除しても、解除する前に送信したメールは送信されませんのでご注意ください
なお、バウンスリストに含まれてしまう原因は弊社ではわかりかねます。
そのため、詳細は貴社にてお調べいただきますようお願いいたします。