ストレスチェック/権限設定について
2024-09-11 01:33:18 UTC
ストレスチェックの権限設定についてまとめた記事です。
目次
権限の種類
各権限によって利用できる機能一覧
設定できる人
設定方法
1. 権限を設定する
権限の削除方法
2. 必要なメンバーのロール設定を行う
権限の種類
権限は以下の3つがあります
- 実施管理者
- 実務担当者
- 実施者(産業医)
各権限によって利用できる機能一覧
権限がついていないメンバーは、[一般従業員]として扱われます
実施管理者 | 実務担当者 |
実施者 (産業医) |
一般従業員 | |
権限管理 | 編集・閲覧 | × | × | × |
実施管理 | 編集・閲覧 | 編集・閲覧 | × | × |
面接指導 (就業に関する情報) |
編集・閲覧 | 編集・閲覧 | 閲覧 | × |
面接指導 (面接指導結果) |
閲覧 | × | 編集・閲覧 | × |
高ストレス者 | × |
× | 閲覧 | × |
個別の回答結果 |
× 本人が会社に回答を提出した場合のみ閲覧可能 |
× |
閲覧 | × |
回答状況 | 閲覧 | 閲覧 | 閲覧 | × |
集計・分析 | 閲覧 | 閲覧 | 閲覧 | × |
自分の回答結果 | 閲覧 | 閲覧 | 閲覧 | 閲覧 |
アンケートフォーム への回答 |
編集・閲覧 | 編集・閲覧 | 編集・閲覧 | 編集・閲覧 |
設定できる人
[実施管理者]の権限を付与されているメンバーのみ設定ができます
設定方法
1. 権限を設定する
①[権限管理]をクリック
②[権限をつける人を選ぶ]をクリック
③メンバーを選択し、[選択を完了]をクリック
④権限をプルダウンから選択
⑤[権限設定を更新する]をクリック
👉注意点
・権限が[未設定]になっているメンバーがいる場合は、[権限設定を更新する]をクリックできません
・[権限をつける人を選ぶ]画面でメンバーの検索や絞り込みはできません
・メンバーの表示は順不同です。表示順を変更することはできません
権限の削除方法
①削除ボタンをクリック
②[権限設定を更新する]をクリック
2. 必要なメンバーのロール設定を行う
ロールとは、「誰が」「どの範囲のメンバーを参照できるのか」「どのプロフィール情報(人事情報)を閲覧・編集できるのか」のことです。
1.[権限設定]と[ロール設定]を行うことで、メンバーへのフォーム配信や結果の閲覧・面接指導が可能になります。
実施管理者・実務担当者・実施者(産業医)いずれの権限もロール設定が必要です。
👉注意点
各権限が付与されていても、メンバーが表示されない場合、
社員名簿のロール設定で、割当てられている範囲を確認してください。
〈推奨のロール設定範囲〉
範囲設定:全メンバー
項目設定:氏、名、主部署、就業場所が[閲覧]になっている
▷社員名簿/ロール設定について
従業員へのフォーム配信の方法は以下をご確認ください。