ストレスチェック/権限設定について

2024-09-11 01:33:18 UTC

ストレスチェックの権限設定についてまとめた記事です。

 

目次

権限の種類
各権限によって利用できる機能一覧
設定できる人
設定方法
1. 権限を設定する
 権限の削除方法
2. 必要なメンバーのロール設定を行う

 

権限の種類

権限は以下の3つがあります

  • 実施管理者
  • 実務担当者
  • 実施者(産業医)

 

各権限によって利用できる機能一覧

権限がついていないメンバーは、[一般従業員]として扱われます

 

  実施管理者 実務担当者

実施者

(産業医)

一般従業員
権限管理 編集・閲覧 × × ×
実施管理 編集・閲覧 編集・閲覧 × ×

面接指導

(就業に関する情報)

編集・閲覧 編集・閲覧 閲覧 ×

面接指導

(面接指導結果)

閲覧 × 編集・閲覧 ×
高ストレス者 ×
× 閲覧 ×

個別の回答結果

×

本人が会社に回答を提出した場合のみ閲覧可能

×

閲覧 ×
回答状況 閲覧 閲覧 閲覧 ×
集計・分析 閲覧 閲覧 閲覧 ×
自分の回答結果 閲覧 閲覧 閲覧 閲覧

アンケートフォーム

への回答

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設定できる人

[実施管理者]の権限を付与されているメンバーのみ設定ができます

 

設定方法

1. 権限を設定する

①[権限管理]をクリック

②[権限をつける人を選ぶ]をクリック

 

③メンバーを選択し、[選択を完了]をクリック

④権限をプルダウンから選択

スクリーンショット_2024-04-12_14_49_47.png

⑤[権限設定を更新する]をクリック

スクリーンショット_2024-04-12_14_55_07.png

👉注意点
・権限が[未設定]になっているメンバーがいる場合は、[権限設定を更新する]をクリックできません
・[権限をつける人を選ぶ]画面でメンバーの検索や絞り込みはできません
・メンバーの表示は順不同です。表示順を変更することはできません

 

権限の削除方法

①削除ボタンをクリック

②[権限設定を更新する]をクリック

スクリーンショット_2024-04-12_14_51_02.png

 

2. 必要なメンバーのロール設定を行う

ロールとは、「誰が」「どの範囲のメンバーを参照できるのか」「どのプロフィール情報(人事情報)を閲覧・編集できるのか」のことです。

1.[権限設定]と[ロール設定]を行うことで、メンバーへのフォーム配信や結果の閲覧・面接指導が可能になります。

実施管理者・実務担当者・実施者(産業医)いずれの権限もロール設定が必要です。

 

👉注意点
各権限が付与されていても、メンバーが表示されない場合、
社員名簿のロール設定で、割当てられている範囲を確認してください。

〈推奨のロール設定範囲〉

範囲設定:全メンバー
項目設定:氏、名、主部署、就業場所が[閲覧]になっている
社員名簿/ロール設定について

 

従業員へのフォーム配信の方法は以下をご確認ください。

ストレスチェック/従業員にフォームを配信する

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