ストレスチェック/電子申請の流れについて
2024-04-12 03:17:42 UTC
本記事は、「HRBrainストレスチェック」をご契約いただいているお客様向けの内容となります。
管理者がストレスチェックの電子申請をHRBrain上で行う方法をまとめた記事です。
この記事では、下記について確認することができます。
目次
・権限設定
・事前準備
・電子申請の流れ
権限設定
「実施管理者」もしくは「実務担当者」が電子申請を実施することが可能です。
設定方法は以下をご確認ください。
事前準備
- e-Govのアカウントを取得する
こちら(e-Govサイト)よりアカウントの取得を行ってください。
電子申請の流れ
1. 報告書を作成する
①[実施管理]を開き、対象検査のリンクを選択する
②[実施報告書]から、[実施報告書を作成する]を選択する
③「報告書の名前」「報告書の説明」を記載し、[作成する]を押下する
③「報告書概要」「事業場情報」「担当者情報」「検査実施情報」を記載し、[報告書を保存する]を選択する
・事業場の所在地の郵便番号は半角数字7桁で記入してください。
・事業場の所在地/事業場選任の産業医の住所は、
「—(全角ダッシュ)」「-(全角マイナス)」「〜」「‖」「¢」「£」「¬」が使用できません。
ハイフンを使用する場合は「ー(長音)」を使用してください。
2. e-Govにログインする
①[e-Govにログインする]を押下する
②e-Govのアカウント登録時に取得したIDとパスワードでログインする
③HRBrainの画面を閉じ、リロードする。
④[ログイン済み]の表示を確認する。
3. e-Govで電子申請を行う
①[電子申請を実行]を押下する
申請ステータスが「到達」と確認できれば提出完了となります。