人事評価/評価期名を変更するとエラーがでる
2024-05-21 02:42:52 UTC
ラベル(評価期名・評価期間)が重複していませんか?
評価期スコアを社員名簿へ自動連携した場合、人事評価で作成した評価期は、社員名簿側では項目としてデータが保持されます。
社員名簿では、定期更新項目で[評価期名+評価対象期間]の名称で項目が作成されます。
社員名簿側では、同一名称の項目を複数作成することはできません
人事評価側では、[評価期名・評価期間]が同一の評価期のデータを複数作成・保持することが可能ですが、社員名簿側では、同一名称の項目を複数作成することはできません。
そのため、同じラベルで新しい評価期を作成したり評価期名を変更すると、社員名簿側で項目名が重複するためエラーが表示されます。
評価期は削除しても社員名簿では項目として残ります
テスト運用で連携させていた評価期スコアのデータなど、不要になった評価期スコアのデータは削除できます。
▷社員名簿に連携させた評価期スコアのデータを削除する方法
エラーを回避する方法
以下2つから選択してください。
方法①
ラベル(評価期名・評価期間)は、社員名簿側で保持されているデータと重複しないように設定する
方法②
社員名簿側で項目名を変更する
下記手順にて操作してください。
①[メンバー一覧>一括登録・編集>定期更新項目グループ]
②該当の評価期スコアの[…]をクリック
③[編集]をクリック
④項目名を変更して保存