パルスサーベイ/届いたメールのURLをクリックするとエラーがでる
メンバーがサーベイに回答できない場合、以下のような要因が考えられます。
①アンケート機能へのアクセスが許可されていない
パルスサーベイを利用するにあたり、回答をするメンバーにアンケート機能へのアクセスが許可されている必要があります。
これはパルスサーベイ内で配信設定をしたサーベイでも、回答時にはアンケート機能を通して回答を行うためです。
※パルスサーベイ内で設定したサーベイについて、アンケート機能内では回答以外の操作はできません。
社員名簿の[権限設定] > [サービス管理]より、メンバーにアンケート機能の利用が許可されているかご確認下さい。
操作方法については以下のヘルプページをご参照ください。
▷社員名簿/サービス管理について
【補足】パルスサーベイの設定
パルスサーベイに回答する一般メンバーは、サービス管理でパルスサーベイの利用メンバーとして設定されていなくとも、アンケート機能の利用が許可されていれば、サーベイに回答することが可能です。
これは上記の通り、パルスサーベイについてもアンケート機能内から回答を行うためです。
そのため、パルスサーベイの機能内で設定の変更や結果の閲覧を行わないメンバーについては、サービス管理設定においてパルスサーベイの利用を許可する必要はありません。
パルスサーベイのサービス内で管理者や閲覧者の権限を持つメンバーのみ、アクセスを許可することをお勧めします。
権限の詳細は以下のヘルプページをご確認ください。
▷パルスサーベイ / 初期設定STEP2_管理者の登録
②メンバーが初回ログインを完了していない
パルスサーベイを通じてサーベイを配信した際に、初回ログインが完了していないとサーベイ回答メールが届いても、メールに記載されたリンクから回答することはできません。
そのため、基本情報の登録や各機能の運用準備が整ったら、従業員に向けて初回ログインのURLを送付し、各自がパスワード設定を行う必要があります。